与太くの花道

誰のためにもならない与太話をうっかり吐き出したいブログです。(『マシンロボ』『レイズナー』など昔アニメを時々叫ぶことあり)

Entries



小さいドラえもんが・・・

今期アニメで『とらドラ!』を妹が見ているというので、
一応チェックしてみた。
見る直前まで、ドラえもんの小さいのとかだと本気で思っていたのは内緒だ。
(妹はドラえもんが大好き)

もしかしてこれは、ライトノベルとか萌系アニメ??
ツンデレ!!!

うっかり2話まで爆走してしまったじゃないか。
面白かった(笑)
なんというか、ヲタが好きそうな設定だ。

気性の激しい女の子(実は優しい)とまめで優柔不断(とても優しい)な男の子が
織り成す恋模様。

あたしだって激しい女の子になって男の子を振り回してみたいもんだわ!!!
うっすらそんな事を思いましたとさ。

キャシャーンがやらねば誰がやる・・・

ぐだぐだな毎日ですが、なんかドラマやら、アニメやら見てます。

ちょいと感想。

『キャシャーン sins』>>
え~~!こんなんあるん?ナ感じで視聴中の一本。
昔のキャシャーンなんて歌しか覚えてないくらいなんだけど。
それが、結構面白いんだよ~。
2話は泣くかと思った。

キャシャーンがキャシャーンマスク?フード?をのけたとき(要は人間スタイルのとき)、
思わず、『聖矢??』とつっこみそうになったのは私だけじゃないはず!
古谷さんの声のせいもあるけどね(笑)

『スキップ・ビート』>>
漫画は最初あんまり得意じゃなかったんだけど、アニメになったら面白いやん!な一本。
実はわたくし、ショウのが好きなので、早くショウのターンになあれ!と思ってます。
つか、漫画、いいかげんレンのターンやめて(笑)

『ブラッディ・マンデイ』>>
マガジンでチェックもしてなかったこの一本。
三浦春馬見たさでみているんだが、毎週毎週、え~~~!というところで終わりやがる。
非常に心臓に悪い。
でも割と面白いよ~!

『チーム・バチスタの栄光』>>
原作は読んでる。
伊藤淳史(字、あってる?)見たさで見ている。
中村トオル、成長したね、な一本。

『流星の絆』>>
え?原作ってこんな話なんですか?な一本。
原作、見たことないよ。
でも東野さんってこんな作風じゃないのは知ってるさ。
クドカン~~テイスト!ぐ!!
シリアス・コメディードラマってどんなんよ(爆)
変な意味で、目が話せないのだ。

『黒塚~KURODUKA』>>
最後までみたら欝になりそうな、一本。
Hなところがよろしい(笑)

『タイタニア』>>
内容なんか20年弱たったら忘れちまったよ、な一本。
最後に買った巻は確か大学のとき・・・。
なんでこんなにいまどきのキャラデザ・・・?
銀英伝のせいか、イメージあわん。
きっともう見ない。

イタKISS

毎日バタバタをすごしてたら、イタKISSが最終回していたのに気が付いてなかった。
こりゃ~たいへんだ!ラストは?
見ていなかった話数から最終回まで駆け足でいってみた。

・・・うう。
良かったよ、良かった。
琴子、入江くん、おめでとう!
うかつにも、目から汗が。

最高にHAPPYな終わり方でした。
イタKISSらしく、琴子らしく。
たくさん文句いったけど(作画が声が。。とか)終わりよければ全てよし!

多田先生、本当にありがとう。

しょっきん・ぐ~~!!

井上さんが『世界丸見えテレビ特捜部』のナレーターを降板するらしい~。
うわ~。。。寂しい。
丸見えは番組自体好きだけど。、ナレーションに井上さんと江森さんがいたから
特別に好きだったのに~~。

しょっきんぐ~~~!!!(涙)

ああ~栄冠はきっみにかがっやっく~!

今日は高校野球の予選を見に行ったよ~。
旦那が一回戦屈指の好カードだというので、急に連れてかれたんだけど。
あ、あれ?わたしの母校じゃないか!

確かに相手校はうちの県では名だたる野球名門校。
でも嬉しいことにコールドで母校が勝ちました。
やっぱり生で見ると、野球も面白い~。
(最近は子供のサッカーばっかだから、ずいぶん高校生が大人でかっこよく見えました)

しかし、やっぱり相手校の気持ちを考えると、ちょっと泣けてしまった。
(ダイヤのAの読みすぎです)
あと久しぶりに聞いた校歌は新鮮でしたv

Menu

プロフィール

ごんた

Author:ごんた
これでいいのか自問自答な30代。今になって昔見たアニメが気になってしょうがなく、時代を後退しつつ萌えの日々。自分的昔アニメは1970年代から1987年くらいまで。1990年代は新しいアニメです。。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

