与太くの花道

誰のためにもならない与太話をうっかり吐き出したいブログです。(『マシンロボ』『レイズナー』など昔アニメを時々叫ぶことあり)

Entries



ちょっとだれるとき。

新しい職場に3人で入ったけど。
一ヶ月近く経って悩む点はそれぞれ違っていて。

ひとりの子は、事務で入ったつもりが営業関係をしている。
読めない図面と、見積もり、発注。。見ているだけでもたいへんだ。
『もう、辞めたい・・・』と言い出した。気持ち分かる。。。

一方わたしといえば。
社長がずっと出張でいない。
社長がいないと帳簿につける現金の処理もできない。
月末処理までまだ時間がある。
お茶くみ、雑用・・・(嫌じゃなけど)
営業してる子の上司から、『ちょっとは手伝ってやってよ』
・・・やってます。
でも手伝える段階までは口は出せないよ。
他の人にだってそうだ。
『仕事ください』っていうのは結構言われるほうも邪魔臭いものだ。
だから、そんなにごうごういえないよ。

はあ、今日もふたりしてふうと溜息ついていた。
慣れからくるたるみだといいな・・・。

もうひとりの子は淡々としている。
見習いたいな(笑




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aconeon611.blog71.fc2.com/tb.php/96-db6517df

Menu

プロフィール

ごんた

Author:ごんた
これでいいのか自問自答な30代。今になって昔見たアニメが気になってしょうがなく、時代を後退しつつ萌えの日々。自分的昔アニメは1970年代から1987年くらいまで。1990年代は新しいアニメです。。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

