与太くの花道

誰のためにもならない与太話をうっかり吐き出したいブログです。(『マシンロボ』『レイズナー』など昔アニメを時々叫ぶことあり)

Entries

スポンサーサイト


ははうえさま~~・・・(義理)

フルで仕事に出るようになってですね。
子供たちのお習い事の送りをいってもらったり、子供が遊びに行くのに、乗せていってもらったり、大変大変、義理ははうえ、ちちうえにはお世話になってるんだけど。

有難いです、有難いとは思うけど。
ちょっと困る。

あると思っていた洗濯がなくなってたり、何度さしてもコンセントが抜いてあったり、さりげなく部屋が様子が変わっていたり。。。

ここ一週間、とても気持ち悪かった。。
原因が分からなかったから。

『鍵、預けてあるの返せとは言えませんので。
どうかここはひとつ、わたしが甘えないように見守っていてください。
(・・・触らないでね)』


・・・と上手にいえたらいいんだけどね。
DVDのコンセントも抜かれて、ここ一週間ビデオの録画がまるっきりできてないので、さすがに言いに行きました。

『ごめんね~』とははうえさま、言ってくれてどちょっと罪悪感だ。

わたしも『家のものはそのまま置いておいてくれたらいいから・・・』
と言ってしまった。結局触るな!って言ってるのと同じだけどね。

ははは、今更同居の気分だわ~、棟は別だけど。



スポンサーサイト

*Comment

良かれと思って・・・ 

確かにお世話になってるし有難いとは思うけど・・てのは確かにあるよね
お義母さまは良かれと思っての行動であっても・・・・私もよく「大変だろうけど面倒(子供の)みてやってね~」と言われるます。
そんなに子供の面倒みてませんか?私・・・と毎度言いたくなるよ。たんなる口癖みたいなんだけどさぁ~ちょっとぐれそうになるです。
お互い嫁は大変だよね~
  • posted by ミルク 
  • URL 
  • 2007.09/13 22:53分 
  • [Edit]

ほんと難しい。。 

うちも、じいさんに
『子供が怪我をしたら、わしらが面倒みないかんのじゃ!気をつけろ」
とか
『わしらが孫をおおきくした』とか・・・。

もう、あたしが9割は育ててるんだって。。ミルクさん、気持ち分かりすぎるわ・・・。

責めてるんじゃないのは分かってるけどしんどいよね。
嫁はつれ~な~~・・・。

  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.09/14 23:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aconeon611.blog71.fc2.com/tb.php/94-73417aef

Menu

プロフィール

ごんた

Author:ごんた
これでいいのか自問自答な30代。今になって昔見たアニメが気になってしょうがなく、時代を後退しつつ萌えの日々。自分的昔アニメは1970年代から1987年くらいまで。1990年代は新しいアニメです。。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

