与太くの花道

誰のためにもならない与太話をうっかり吐き出したいブログです。(『マシンロボ』『レイズナー』など昔アニメを時々叫ぶことあり)

Entries

スポンサーサイト


折り返し地点

仕事を始めてから、約2週間。
タイムカードで言えば、やっと明日から裏面。

お給料をもらうまでにあと2週間と少し働かないといけない。
いまさらながらに、労働って大変なことだと思ったり。

通勤時間もある事情で10分早く家を出ないといけなくなった。
通勤に40分は結構きつい。
行き帰りで1時間と20分。

ちょっとだけ、後悔してる。
でもなにか良いこととかあるだろうと希望を持って、明日もがんばろ。





スポンサーサイト

*Comment

軌道にのるまで 

通勤時間片道40分。って、かなり長いね。車なのかな?
ヘボドライバーの私は本当に短い時間しか運転しないからはかりしれないんだけど。電車でもバスでも長いよね。
こういうのって、軌道に乗ったら少し楽になり、でも他の大変も出てきて・・・ってエンドレスなのかもしれないけど、でも労働は尊い。歯が浮くような言葉だけど、働いていない今、改めてそう思う。
大変な思いをしたら、お給料以上の対価はあるのだと思うよ。いや、その、等価交換とかそういうことを言いたいわけじゃなくてさ・・いやまぁハガネ17巻取り寄せ中なんだけどさ・・(汗)
じゃなくて!頑張ってね!通勤のお供にソースケ・・・いや、だから・・・ガンバレ!体だけは気をつけてください・・・なんか励ましがドツボだ、あたしorz
  • posted by どんべえ 
  • URL 
  • 2007.09/05 09:04分 
  • [Edit]

お互い頑張るっちゃ 

ワタシは仕事始めて今日で三日目よ~
まだまだわからないことだらけで心細い毎日です…

あ。ワタシなんて通勤時間片道1時間やで!しかも都会の超満員電車に揺られて。
派遣だから交通費もでないし。。。(一ヶ月25000円もかかるのダ)

お互い踏ん張り時やね。。。
でも毎日何か成長してるはず。
ぼちぼち頑張ろうね~
  • posted by ある@ボニータ 
  • URL 
  • 2007.09/06 00:08分 
  • [Edit]

のんびり行こうよ 

は~い!結婚してから車で片道1時間半~2時間の通勤でした!最初は辛かったけど慣れたら車で朝食(笑)とるし好きなCD聞くし妄想するし~とやっておりました!
さすがに・・・妊娠した時は医者に怒られたけど・・・(妊婦がそんな通勤するな!って)それでも6ヶ月まで通勤しちゃたけど(笑)
何でも慣れるまでは大変なんだよね~
もうちょっとの我慢だ!と思って頑張るんだ!
  • posted by ミルク 
  • URL 
  • 2007.09/06 00:44分 
  • [Edit]

頑張って~ 

最初の1ヶ月はとてもしんどいと思います。
環境に慣れて、通勤にも慣れたら、少しは楽になるんじゃないかな?
こちらも通勤片道最低1時間はかかります・・・。
環境が違うから一概には言えませんが、1時間以内は御の字だったり(^_^;)
  • posted by あけみ 
  • URL 
  • 2007.09/06 02:03分 
  • [Edit]

都会は通勤たいへんだね~。 

励ましありがとうv
ちょっとへこんでるのは、五時おきで実働7時間だから、残業代でないのに一時間以上のこって、それに通勤に一時間以上とられるなら、6時おきの近くの職場にすればよかった・・・と思ったりするからなの。でも都会の条件を考えたら、まだ片道40分なら御の字だね~v

どんべさん>>ふふふ。ついに通勤でフルメタ1st終了だ!ち!かなちゃんめ!ソースケからほとんど告白されてんじゃないかよ~~~!!と車の中で叫んでしまったあたし。ほんとにいいお供をありがとうvほんと、なにか対価が支払われるのを期待してるよ(笑)一ヶ月してお給料でももらったら元気になるかも~v

あるちゃん>>あるちゃんもまだ働きはじめてちょっとだもんね。これは励ましあわないと・・・vわたしは派遣を外して就職したけど残業天国だった・・・。がびん!しかも手当てなし!
うわ~ん!嘘つき!と叫びそうだよ~。でもあるちゃんの通勤費みたら、ほんと働くのはそんなラクにないかないと実感。お互いがんばろうねvありがとうv

ミルねえさん>>ついにあたしも化粧と、髪のセットは車中で済ませるようになりました~(笑)洗いざらしの髪で車に乗ってます、あわわ。ミルさんの通勤時間も半端じゃなかったのね。うん、勇気づけられたよ!ありがとうねvもうちょっと我慢しますv

あけみさん>>都会の皆さんはたいへんです~、、ほんと。良く考えたらうちの会社も結構遠くから来てるひとたくさんいる・・・。自分だけじゃないんだよね。心してがんばります。あと2週間がんばって月末を乗り越えたら、ちょっと余裕もでるかもしれない。
励まし、ありがとうですv

み●さん>>拍手でありがとう~v
フレフレが聞こえましたvがんばるねvみ●さんも忙しい毎日を乗り切ってくださいvお互いがんばりましょうv

  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.09/06 21:08分 
  • [Edit]

 

がんがってるね!
そう。慣れるまでが大変っ!慣れてしまえば、何とかなるもんさ(^^;
おいらの「轟天号」には、CDしかついてないから、日々一人カラオケ通勤だよヽ(゚-、゚)ノ
ナビ付けてぇーっ!(><←これは危険か?(^^;(賛同の声があちらこちらから聞こえるのは、きっと気のせい・・・ヽ(゚-、゚)ノ)
  • posted by どんご 
  • URL 
  • 2007.09/08 20:05分 
  • [Edit]

ありがとv 

どんちゃん、ナビつけるの?というか、車でゆっきーをかけるのさえ止めれば安全運転じゃないの?(笑)
いくいうわたしも最近はずっとフルメタでしたv通勤は楽しくだよねv
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.09/09 22:20分 
  • [Edit]

 

金があったらつけるがなーっ!(^^;←無いのでつけれない_| ̄|○
ゆっき~♪しかかけないよ?っつか、ゆっきぃ~♪の為につけるに決まってるぢゃんっ!( ̄ii ̄)←未だ相方の車に1台で乗るときには、ゆっきぃ~♪をエンドレスでかけてますが、何か?
って、なんでゆっきぃ~♪かけたら安全運転ぢゃなくなるんだっ!?
ちょっと「凝視」しちまうだけぢゃーんっ!ヽ(゚-、゚)ノ(でんぢゃぁー・・・)
  • posted by どんご 
  • URL 
  • 2007.09/10 20:00分 
  • [Edit]

ぷぷv 

十分デンジャラスやん~(笑)
ほんとに気をつけてねv
でもあたしも某アニメのEさんとAさんのチューシーンに見入って事故だけは起こさぬよう・・・にしなくては・・・。
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.09/10 22:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aconeon611.blog71.fc2.com/tb.php/91-76eca772

Menu

プロフィール

ごんた

Author:ごんた
これでいいのか自問自答な30代。今になって昔見たアニメが気になってしょうがなく、時代を後退しつつ萌えの日々。自分的昔アニメは1970年代から1987年くらいまで。1990年代は新しいアニメです。。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

