与太くの花道

誰のためにもならない与太話をうっかり吐き出したいブログです。(『マシンロボ』『レイズナー』など昔アニメを時々叫ぶことあり)

Entries

スポンサーサイト


第2話『剣狼よ、勇気の雷鳴を呼べ』

管理人、ごんたの感想はいい加減と偏見、妄想に満ちています。
ついでにロム至上主義です。閲覧にはお気おつけて。


ロムたちご一行はハイリビードの謎を解くために旅立つ。
やってきたのは狼の紋章があるザドの砦。しかし、そこにはギャンドラーの魔の手が伸びていた!

で、成り行き上ザドの砦の皆さんを守る兄さん!
ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃららら~!
来た来た~~!!
あ、あれ?ロム兄さん!太陽がぐるぐる回ってるよ??
いったいどういう立ち位置?
そんなあたしの突っ込みなど関係なくいつもの口上(略)&活躍。
せっかくギャンドラーを退散させたのにも拘らず、
離れていたレイナちゃんが人質に!(やっぱり~v)
ザドの人たちに出て行けといわれ、囚われる(ええ?!)
ロムご一行磔状態なんだけど、ロムに憧れるザドの子供達によって
ジェットたちの拘束は解けた!
がけに落ちたロム兄さんに亡霊キライパパ現る。
そしてなんらかのパパよりアドヴァイスを頂きケンリュウ参上~!
ケンリュウ、バイカンフーにてデビルサターン6撃沈~!

ナレーション『負けるなロム、負けるなバイカンフー』(ケンリュウは?)

終了。※今回は子供たちがたくさん出てて、ミニカーみたいに変形するのが、とっても可愛かったですv


ここからはロム×レイナ感想です。
一層お気をつけて。



きましたよ!馬鹿ップル兄妹!
キライ父さんの敵討ちに行こうとするロムに連れて行ってと頼むレイナちゃん。ロム兄さんは心配だから、連れて行けません。
そこでなだめるためにロム兄さん、レイナのほっぺにキスですよ!!!
欧米諸国並の自然さです(笑)
これ、他のロボ兄弟もするんでしょうか?クロノス星では日常なの?
てか、困った時にはいつも兄さんはこうやってレイナちゃんを黙らせてるんでしょうか??素敵。。

案の定人質となったレイナちゃん、ロム兄さんに謝ります。
『兄さん、ごめんなさい。あたし兄さんと戦いたかったの』
それを聞いた兄さん、困った顔なんだけど微妙に嬉しそうに
相槌を打つのよ~~。『あま~~~い!』と叫びたくなります。

そして、最後。
ロムに抱きつくレイナ。やさしくなでなでする兄さん!
レイナは絶対に兄さんについて行くと宣言します。
困り果てる兄さんですが、もう決定事項のようです。
甘いよ、甘すぎるよレイナちゃんに!!!!

よって、今後散々苦労することになるのです、ロム兄さん。。

まとめ。
人質はあったけど、『ロム兄さん!』『レイナ!』はあったかな??
しかし、馬鹿ップル度は高い2話でした。
笑って許せる、ジェットたちはかなり心が広いと感じました。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aconeon611.blog71.fc2.com/tb.php/9-bc0a38c8

Menu

プロフィール

ごんた

Author:ごんた
これでいいのか自問自答な30代。今になって昔見たアニメが気になってしょうがなく、時代を後退しつつ萌えの日々。自分的昔アニメは1970年代から1987年くらいまで。1990年代は新しいアニメです。。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

