与太くの花道

誰のためにもならない与太話をうっかり吐き出したいブログです。(『マシンロボ』『レイズナー』など昔アニメを時々叫ぶことあり)

Entries

スポンサーサイト


今日もサッカー観戦

昨日、今日と長男のサッカーの試合観戦。

まじめに熱中症になりそうです。
こんなに暑いなか、走り回る息子達は本当にすごいな。。。と思ったり。


「T~(長男の名前)!T~!!!お前はボランチやろが!!」
「T~!どこにおるんぞ、攻めろ!」
「そこじゃない、走れ!」
「守れ!ライン上がりすぎ!!」

ボランチってなんですか?(笑)
なんにせよ、長男、混乱の極みです(笑)
長男はいつもFWでトップ?だから、ボールもらってゴールすることしかしたことないみたい(汗)

キャプテ●翼には、FW、MF、DFと大まかにしかポジションは出ませんよ・・・。(というか、親としてC翼をサッカーの全てだと思うのは危険でし@汗)
親にも解説プリーズ!

どうでもいいけど、疲れました。
お疲れさん、わたし。




スポンサーサイト

*Comment

 

お疲れ様でした。私もサッカーと言えばC翼。
この漫画で初めて「かませ犬」と言う言葉を覚えました。
「俺は若林のかませ犬じゃねぇ!」
お母さんに意味を聞いて怒られたよ★
  • posted by エンダー 
  • URL 
  • 2007.08/14 23:09分 
  • [Edit]

ボールは友達v 

なわけないじゃないね(笑)
若林くん、懐かしい~v
オフサイドを覚えたのはわたしもC翼が初めてだったなあ。
ひどく画期的に思えたもんだ!
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.08/15 21:15分 
  • [Edit]

反則満載 

C翼の青年期の声が非常に気になった(^^;)のでちょっと前にwikiでちらと見たのだけど。
作者はあまりルールを知らなくて、彼らの必殺技(??)の中にはたくさんルール違反があるんですって
なんか、楽しい。今じゃリアリティなさすぎ!って突っ込みもありそうだけど、あの頃そんな指摘あったのかなぁ?
で・・・、ボランチって???
  • posted by どんべえ 
  • URL 
  • 2007.08/16 14:18分 
  • [Edit]

陽一。。。 

どんべさん>作者は知らなかったのね。。。どおりで(笑)
でもスカイラブハリケーンは心底やってみたかった!
ボランチ>なんか舵取りって意味があって後ろのほうのMF。ゲームを組み立てるらしい。
中盤を制すものがゲームを制す!BY、C翼
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.08/17 00:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aconeon611.blog71.fc2.com/tb.php/86-b03dbaf0

Menu

プロフィール

ごんた

Author:ごんた
これでいいのか自問自答な30代。今になって昔見たアニメが気になってしょうがなく、時代を後退しつつ萌えの日々。自分的昔アニメは1970年代から1987年くらいまで。1990年代は新しいアニメです。。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

