与太くの花道

誰のためにもならない与太話をうっかり吐き出したいブログです。(『マシンロボ』『レイズナー』など昔アニメを時々叫ぶことあり)

Entries

スポンサーサイト


母は変に偉大なり。

昨日は簿記の検定試験があり、あとでムスコ関係でお母さんがたと会うという、あたし的にはちょっと気の重い一日だった。

そんなとき妹より、ビッグニュース!!が。

うちの実母が、うちの街にあるとある場所で一等『韓国旅行~ペア券』を当ててきたのだ!!
よくある『100万人来場突破記念』というイベントだったのだけど。

普通、当たらないって(笑)
でも母親の偉大なところはここじゃなく。

うちの母親は前々からこの抽選を異常に気にしていたらしく。
『当たるかも・・・』とそわそわしていたらしい。
しかも、まだ当たってもいないのに、父親と一緒にパスポートを取ったらしいのだ。
行くあてなどないのに・・・(おい!)

で、昨日めでたく当選!!ということに(驚)
あり得ない~(笑)

うちの母はあたしから見たらとてもいい加減でバランスの悪い人だ。
でもこういうことが結構ある人で、ほんと神様って平等じゃないよね!とか思ってしまうくらい、素直に喜んであげなかった(笑)
ムスコ達は、電話して俺たちもいける?とか確認してるし。

いやぁ。
ほんと驚いた!
この勢いでサマージャンボもよろしくねv
と、私は応援エールをしておきました~、ははは。


今日のわたしのビッグニュースvv
いつもいってるレンタルビデオ店に『ダグラム』が入った!!きゃっほう!!
もう買うしかないと思いつめていたけど、しばらくはレンタルでぼちぼちお金貯めればいいことになった!
やっほう!やっほう!!
26年ぶりの主人公クリンとの再会v
・・・でもめちゃ、子供なんだけど。
昔は青年だと思ってたのはわたしが子供だったから?(笑)




スポンサーサイト

*Comment

 

あ!ありえない・・・・声出して爆笑しちいましたよ~
お母さん最高です。さすがエイジと同じ星の下に産まれただけある!!!すごすぎる!これは『当てた』というより『予感』だったのかなぁ
そしてクリンとの再会おめでとう!何かで値段を見るたびに「高い!」とごんたさんを案じていたよ
少年とのらんでぶーを楽しんでね♪
  • posted by どんべえ 
  • URL 
  • 2007.07/09 22:54分 
  • [Edit]

 

おめでとうございます。でも直ちゃんは心配してました。
目録、神棚に飾ってあるって本当ですか 笑。
私もくじ運悪いからあやかりたいです。
お父様、明日誕生日ですね。実は私と同じ日。
  • posted by エンダー 
  • URL 
  • 2007.07/09 23:04分 
  • [Edit]

 

何かを感じていらっしゃったんでしょうね。
素晴しいお母様に拍手ー!!
「ダグラム」レンタルに入って良かったですね!
あれは・・・長く辛い戦いの日々・・・_| ̄|○
今見ると違った印象なのかな?
萌分が少なすぎて見直すほどのパワーが無いので、ごんたさんの熱い解説をお待ちしています♪
  • posted by あけみ 
  • URL 
  • 2007.07/10 16:28分 
  • [Edit]

 

どんべさん>さすがエイジと同じ星の下に生まれた女(笑)でしょ?まじめに生きてるエイジに謝れ!(違!ああ、いまでも納得いかないよ!誕生日は!
やっとクリンに会えたよ。今日、違う巻を見たらね、やっぱり井上ボイスの凛とした若者でした。
楽しむぞ!といいたいけど、先長いの(笑)
萌えも少ないさ!

エンダーさん>お誕生日おめでとう~~v
うちの父と一緒なんだ!もうずっと忘れないよ~v
そうそう目録は神棚です(笑)あたった当日は電話かけても繋がらないしかなり我が家はお祭り状態になっていたみたいです。あ、サマージャンボ当たったら、エンダーさんも一緒におごってもらおうね(笑)そうなったら焼肉にしましょ~v

あけみさん>うちの母はある意味動物ですから。勘がするどいのかも(笑)
ダグラム・・・きちゃったですよ。当時、クリンデイジーのロマンスめあてに70話あまりを見ていたわたしってかなりのマゾのような。今日はデイジーが『クリン愛してる!』と叫んでました。これ以降ほとんどすれ違うふたりなのを知ってるので、おおvと感動です。感想あげれたらあげます。でも先は長いね。。。
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.07/10 22:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aconeon611.blog71.fc2.com/tb.php/76-b168778f

Menu

プロフィール

ごんた

Author:ごんた
これでいいのか自問自答な30代。今になって昔見たアニメが気になってしょうがなく、時代を後退しつつ萌えの日々。自分的昔アニメは1970年代から1987年くらいまで。1990年代は新しいアニメです。。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

