与太くの花道

誰のためにもならない与太話をうっかり吐き出したいブログです。(『マシンロボ』『レイズナー』など昔アニメを時々叫ぶことあり)

Entries

スポンサーサイト


第1話『巻き起これ・嵐・正義の拳法』

注意!マシンロボ感想は管理人の偏見、妄想に満ちています。
お気をつけて!!

命を持ったロボット達が平和に暮らすクロノス星にガデス率いる悪の組織『ギャンドラー』がやってきた!彼らの目的は全宇宙の支配、永遠の命をもたらすという『ハイリビード』だ。
その『ハイリビード』の秘密を知る、導師キライが狙われた。
狙われたキライは命を呈して、ハイリビードの秘密を守る。
そして息子ロムに剣狼を託すのだった。


・・・ギャンドラーの機会生命体が、ものすごい悪者で笑える。
デビルサターン6にレイナちゃんがべっぴんとかその美しさとか言われてるよ~~v綺麗な設定だったんですね~。可愛い子だと思ってた。
それに初めの頃のレイナちゃんって、ほんとお嬢様って感じだ、意外。
(後半にはあまりお嬢様度は残ってない。。と思う)
あ!ロム兄さん。。地獄谷の滝に打たれてる!!錆びないのか!?
うわあ、ロム兄さん、かっこいい~~vロボットロボットしてる。
しかし、ドリルがキライを「お師匠様!」って。。
ジェットが『じぇ~っと』と言わない!
レイナちゃん、ジム組はいきなりピンチ!

・・・そして定番、レイナちゃん人質(笑)

おお、第1話は逆光にてロム兄さん登場!
口上は略(笑)
いろいろすったもんだの末、レイナ奪還。
剣狼でケンリュウ、バイカンフーに合身!!
めでたく、グルジオスたちを追い払ったよ~。
や、めでたくないか、お父さんが。。

まあ、ともかく『負けるな!ロム!戦え、ケンリュウ、バイカンフー!!』

終了

・・・さてここからが本番感想です。
ロム×レイナという邪道フィルターでGO!
免疫のない方は続きは見ないでね。


やっぱりのっけから人質でしたね、レイナちゃん。
べっぴん、美人とギャンドラーの皆さんから絶賛されていました。
いやあ、意外。
兄さん想いの可愛いじゃじゃ馬さんと長年思ってました(ざっと20年も・・・)

ギャンドラーに囚われて、
『遠慮なくいただきますか~~!』(何をする気なの?)と
いやらしく言われたとき、ちゃちゃちゃちゃちゃらら~~!
ロムが颯爽と登場!
『レイナ!!』(以後、!の数でロム兄さんの気持ちを表します)
『きっと兄さんが来てくれると信じてたわ!』(きらきら)
口上は略。
がつがつやっつける。
相手が雑魚だったせいか、あまり兄さんのテンションはあがってません。(と思われる)

定番の『人質』『ロム兄さん!』『レイナ!!』はきちんとあった第1話でした。
とまあ、こんな感じではあまり邪道には語れませんね。

一番萌えっときたのは
『とおさ~~ん!!!!!』の井上さんボイスでした。
スポンサーサイト

*Comment

わははははははははっ!(爆笑) 

スマヌ。のっけから大爆笑させて貰ったぜぃ(大爆笑)←まだ笑う(^^;
いや~、ごんちゃんの「熱い(暑い?<爆)ヲタク魂の叫び」。
しっかりと届いておりまするよ(核爆)
熱い暑い熱いっ!!!(大爆笑)←やっぱり笑う(^^;;;;;
君のロム兄さんへの想いが溢れかえってるよっ!!!
そう。。。君が愛さなければ、きっとロム兄さんはレイナ以外には忘れ去られているからさヽ(゚-、゚)ノ

これからも、ごんちゃんの「熱ーっい!」語りを楽しみにしてるよっ!
心行くまで、語り倒してくれぃっ!(大笑)←〆もやっぱり笑ってしまう(^^;;;;;;;(スマヌ<爆)
  • posted by どんご 
  • URL 
  • 2006.12/14 06:25分 
  • [Edit]

ロマンティックが止まらない(違!) 

いらっしゃ~い!
誰か一緒に語っておくれ~~vとの叫びが聞こえるかい?
どんちゃん、ヤフーの動画に行くなり~~よ!
マシンロボ、やってるからねvお早めに(笑)

あ、レイズナー、妹より先に見てるよ!ご、ごめ、、げふげふ!
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2006.12/15 01:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aconeon611.blog71.fc2.com/tb.php/7-aa1a2452

Menu

プロフィール

ごんた

Author:ごんた
これでいいのか自問自答な30代。今になって昔見たアニメが気になってしょうがなく、時代を後退しつつ萌えの日々。自分的昔アニメは1970年代から1987年くらいまで。1990年代は新しいアニメです。。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

