与太くの花道

誰のためにもならない与太話をうっかり吐き出したいブログです。(『マシンロボ』『レイズナー』など昔アニメを時々叫ぶことあり)

Entries

スポンサーサイト


君はふるさと部を知っているか?

うちの小4の長男はふるさと部に入ってます。

みながイラスト部だの、パソコン部だの、料理部だの
ちょっとこじゃれた部に入ってるのに。
・・・ムスコは『ふるさと部』

なんじゃそら?と思う人もいるだろうな。でもなんのことはない。
しかけを作って釣りしたり飯ごう炊飯をしたりする部なのだ。

で、今日は飯ごう炊飯。

火を木からおこして、米を炊いてベークドポテトを作ったらしい。

『すごい、お米がおいしかったんよ~!お皿に一面に白いご飯!!』
・・・持っていったお皿ものすごい大きかったよね?
一面、銀シャリ??おかずはじゃがいも一個。。

ふりかけとかは??と私の問い。

『なんもかけんでもすっごいおいしかった!!ポテトもすっごいほくほくやった!!』
お目目キラキラな長男。

ふ~ん。
まだまだ無邪気で可愛らしいものだな(笑)

スポンサーサイト

*Comment

 

きたー!!ふるさと部!
着々とたくましい男に育ってますね。
ハチクロのローマイヤー先輩みたいになるといいな。
  • posted by エンダー 
  • URL 
  • 2007.06/13 22:54分 
  • [Edit]

ローマイヤーというよりは・・・・。 

エンダーさん>>長男は竹本君タイプです(笑)
次男はローマイヤー先輩みたいな体格に育ちそうです・・・。

のびのびしてて、小学生には『美しい日本』とかよりこういうことを楽しむ事が
大事なんじゃないと思います。
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.06/14 19:29分 
  • [Edit]

 

ふるさと部、いいなぁ。
でもそれってちょっと格好つけてアウトドア部とかって呼んでもいいと思うけどふるさと部だから余計いい

ふりかけもなしでもりもり白飯を喰らうってのが、憧れです。
子供はややこしいことより野山をゲラゲラ笑いながら駆けて欲しいですね。
  • posted by どんべえ 
  • URL 
  • 2007.06/17 09:32分 
  • [Edit]

 

どんべえさん>>そうそう!うちみたいな田舎でも野山を駆け巡ることもちょっと難しくなってきた!変質者とかの情報が絶えないから・・。

げらげら笑う!これ一番大事だよね。
今日は釣りに行ってきたよ。坊主たちのお友達が一緒だったからすっごいげらげら笑ってた!
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.06/17 22:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aconeon611.blog71.fc2.com/tb.php/69-9af7ab66

Menu

プロフィール

ごんた

Author:ごんた
これでいいのか自問自答な30代。今になって昔見たアニメが気になってしょうがなく、時代を後退しつつ萌えの日々。自分的昔アニメは1970年代から1987年くらいまで。1990年代は新しいアニメです。。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

