与太くの花道

誰のためにもならない与太話をうっかり吐き出したいブログです。(『マシンロボ』『レイズナー』など昔アニメを時々叫ぶことあり)

Entries

スポンサーサイト


わたしは市原悦子@ごんた(長文注意)

今日は魔窟を探検する、もとい家政婦をするために海を越えて
ネッ友ちゃん、某どん●邸に行ってまいりました~。

すごく多忙などんちゃん(←伏字意味無し)が部屋が片付かなくて困る~~といっていたのでお世話になってるしちょっと会いに行くかと、
掃除しに対岸に行ったわけですが。。。
驚かないでよ、すごいよ、と前置きありで入室。(何度かいってるからだいたいの様子は知ってるけど)
二階にあがると床(&畳)が見えない、見えないよ!
ちなみに、どん邸二階は三室。王子様の部屋以外は、足の踏み場が・・。
まあ、めげてる場合ではない!さあ、なにから??と聞けば。
『洗濯たたんで!』・・・洗濯??DVDとか本とかじゃないの?
そう、どんたんの寝室は洗濯ものが山積みだったのだ。おまけに部屋の隅には過去の洗濯の山がごっちゃり。ふたりでたたみ始めるが、たためどたためど無くならない。。
これでは駄目だ!いっきに衣替えしよ!と提案したが、そんなものしない!と却下されてしまう、市原ごんた。じゃあ、この大量の衣服はどこへしまうのさ?たんすはいっぱいだし。頭を悩ましていた。

ところが途方に暮れたどんたんの片付けへの情熱は、もうすでにさめていたのだ。(始まって30分くらい)
い、いかん!!
ここで市原ごんたの支配が始まった!ビニールをもってこさせ、いらないものをその場でシュート!衣服を冬、夏ものにわけ、ビニールに投入。即席の衣装ケース(のつもり)どんどんつめる、捨てる!

「腹減った・・・」
なにぃ!!!!(C翼の日向みたく)まだ12時じゃないか!!
腹が減った連発のどんたん、しょうがなく昼タイムに。。
(昼タイムは非常にいきいきのどんたん、その情熱を掃除に・・げふっ)

さあ、昼からがんばっていこう!!なんとか一室は掃除機をかけれた!
隣は、まじで足の踏み場がないぞ!!張り切っていこう!!
・・というのに、呼べど叫べと、どんたん来ない。
なにをしてるんだ!!といきり立っていたら・・・
オモムロに『レイズナー』のBGMをかけるどんたん。
あまりの勢いで掃除をしようとするあたしを止めようとしたのだろう・・・。明らかにどんちゃんは掃除に飽き飽きしてた。。
懐柔策をとってきた(含み笑)
しかし、それでご機嫌のあがったあたしは鼻歌交じりで掃除を止めることはなかった。どんたん、ショック!その後、レイズナー、竹本泉などでいろいろ誘惑されたが、どんたんの尻をたたき続け、衣装いっぱいのもうひとつのお部屋もなんとか床面積を増やすことができたのだった。。。ひとのうちの押入れまで入れ替えさせる始末で、あたしったら鬼畜。。どんちゃんはお宝見つけるだびにとまってたのぉ。。

で、次はどこ??台所??とか思っていたら、どんたん、ネットをはじめる。。。まあ、あたしが時刻表を確かめようとしたのが悪いが。
しかもチャットに・・・。そうしたら、次々にみなさんがいらっしゃる(笑)
・・・それから、どんたんの掃除へのやる気はすべて吹き飛びました。
帰るまでまだ時間あるよ~~!
掃除、掃除と後ろから言っても振り向きもしない(笑)
あたしは台所ですべて捨ててしまいたい衝動にかられていました。

そのときのあたしとどんたんの二人羽織チャットにお付き合いありがとうございましたvvv

そんなこんなで、楽しい掃除は終わり(は見えないけど)ました。
見返りはどんたんが自分の漫画を入れるために本棚から出された、竹本泉の漫画&その他です(笑)あと、どんたん所有のレイズナーLDやDVD、キカイダーDVDを日に焼けないところに移動させたり、と地道なファン活動もやってきました(笑)

帰りに『お茶しばきにいくつもりだったのに~~』とどんたん。
・・・どんたん、あたしは実費で家政婦に来てるのだ、オフ会に来たのではない!!(笑)掃除に対する認識が違っていたのを最後に知らされたのであった(爆)

こんなんでましたよ、みなさま>>魔窟掃除レポ(長くてごめん)

どんたん>>あれからもいろいろたいへんだったね(涙)忙しいのはみな分かってるからね、ぼちぼち行こうね~。そう、このレポはみな愛ゆえなのでね(v)
スポンサーサイト

*Comment

 

ごんたん、今日は本当にありがとうございましたm(__)m(深々)
いや、マヂで助かった!おいら1人ぢゃ何時までも片付かなかったであろう中央部屋ヽ(゚-、゚)ノ
そう。君が来る前に既に熱は冷めていたのである(^^;;;
そして皆は「何時もそんな事言ってるけど、そこまででは・・・」と思っている方が多いと思いますが。。。
誇張も何もなく、ごんたんの言っている事は全て真実ですヽ(゚-、゚)ノ
いやー。床が見えたときは感動だった・・・(ちなみに、あれだけ広範囲?の床が見えたのは何年ぶりだろう・・・<爆)
畳は、布団を敷かねばならぬので夜には見える。。。(が、壁際・タンスの前には何時の~頃~だか~思い出してご~らん~~~♪な洗濯物の山がヽ(゚-、゚)ノ)
それらが「とりあえず」なくなった。わーい♪←!?

さて。この状態が何時まで持つか。
ごんちゃん、今度は何時来れる?(^^;;;(やーめーれーヽ(゚-、゚)ノ)


今日は、ごんたんのおいらへの愛の深さを実感した1日でございました(激爆)


今度はゆっくり遊ぼうねぇっ!(・・・次回は、ちゃんと棲家を見れるようにしときまつ_| ̄|○)
  • posted by どんご 
  • URL 
  • 2007.04/28 22:35分 
  • [Edit]

 

お疲れ様でした、ごんたさん!(一応どんごさんも)
魔窟の様子が目に浮かぶようでつ・・・(つД`)
ウチも洗濯物の山が(爆)・・・まだ小山です(洗濯機1回分)
どんごさんとは同類なので、お泊りの時も布団スペースしかあけずヲタものの谷間で寝てもらいましたが、また遊びに来てもらえるように夏までにはきれいに片付けたいな・・・と・・・orz
いろんなもの捨てられれば片付くのにねぇ。
と、わかっちゃいるけど捨てられないぃぃぃ~!(滝涙)

後半お邪魔してごめんなさい。
ごんたさんの雄叫びは実況されてましたが、その様子ナマで見たかった・・・!
またの機会にはごんたさんの助っ人に行きましょうか?
自分ちには情熱ないけど、ひとんち片付ける時は結構働くよ~。
お土産もって、悪の誘惑もするけどねーヽ(゚-、゚)ノ
  • posted by あけみ 
  • URL 
  • 2007.04/28 23:10分 
  • [Edit]

 

お二人ともお疲れ様でした。もつべきものは友ですね(^-^)。息ぴったり(いやちぐはぐなのか??)の二人羽織、とくと拝見しました(笑)
ほんと、作業のお邪魔してすみません。あけみさんとどんごさんのお二人と思ってとびこんだら三人だったという嬉しい悲鳴(大笑)
あ、ごんたさん油虫=●キだからね。そんな油は売ってないからね(爆)ちっちゃいのもいるけどね
  • posted by どんべえ 
  • URL 
  • 2007.04/29 00:05分 
  • [Edit]

 

あけみさん・どんべえさん。
昨日はごんちゃんとの二人羽織お相手ありがとでしたー!(笑)

あけみさん。
ふふふふふ。全然問題なかったです。っつか、落ち着ける状態だったし(ニヤリ)
かえって至福だったり(だって、ヲタまみれだったもーん<爆)
ので、「ありのままのお家」で問題なしでつ(核爆)
次の機会(!?)には、是非ご一緒に(笑)
まだまだ手入れする場所は残ってますよぉぉぉーっ!(^^;

どんべえさん。
えへへへへw
すれ違っているようでリンクしているごんちゃんとおいら(爆)
もぉね。なくてはならぬ友ですよ。
本当ありがたくて、かけがえのない存在です(^^
ので、これからも甘え捲くるけど許してね、ごんちゃん(^^;;;

さて。本日のどんご。
今日はジジババ部屋(一番開けたくなかった部屋_| ̄|○)のお掃除ですた・・・
昨日の2階どころの騒ぎぢゃねぇ。。。まぁ、2階の3倍の凄さだと思ってくれ(倒)
廊下、玄関、6・8畳の続き間一杯に溢れる衣類とモノモノモノ・・・_| ̄|○
ほぼ6時間ぶっ続けで掃除したにも関わらず、まだ終わんねぇ_| ̄|○
流石に3日続けてお掃除無理なので、明日は1日寝倒します_| ̄|○
残りは次の連休に持ち越し~~~(TT

そそ。ゴキ話。
二人羽織@ごんタロスの後ろでバカ受けし、転がり捲くりって笑ってたのはおいらでつ(爆)
  • posted by どんご 
  • URL 
  • 2007.04/29 21:11分 
  • [Edit]

 

あけみさん>>
あたしとどんべえさんの夢は、あけみさんにまんだらけに連れて行ってもらうことです~。それまでに布団の場所を明けてくれたら無問題ですvv
そうそう、うちにも助っ人というより、遊びにきてくださいねv
近い、近い!!うどんオフとかいいじゃないですか?

どんべえさん>>ご●がアブラムシだなんて。アブラムシゆうたら、こう小さい、潰したらぷちってゆう・・・。いやぁ、ほんと目からウロコ!!
そうそう、どんちゃんちから帰ったら家の雑用はものすごく、楽に感じました。。。ふふふ、思わぬ効果が。。

どんちゃん>>今日もお疲れさん。ほんと大きい家の掃除はたいへんやと思うよ~(涙)がんばれよ!!袋から服出さないようにね。一年着なかったらもういらない服と思ってあのまま捨てなよ!連休は掃除三昧みたいだから、ほどほどにね。
もう目隠しして捨ててしまえ!じじ、ばばのものは。。
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.04/29 22:40分 
  • [Edit]

 

どんちゃんちに比べたらうちなんて可愛いものだと思って片付けるのやめちゃったじゃん・・・(・ω・`)
  • posted by たけ坊 
  • URL 
  • 2007.04/30 01:21分 
  • [Edit]

 

ぼ、坊さん(^^;;;;;
いや、ウチみたくならないように、日々少しづつ片づけしとかなきゃ危険だよぉ(^^;←本当に危険だ。雪崩に埃、その他モロモロ_| ̄|○
本当、ちょっとづつやればいいんだよね・・・分かっちゃいるんだ。。。
理解はしているんだ。。。
ただ実行できないだけなのさヽ(゚-、゚)ノ←ダメダメぢゃんヽ(゚-、゚)ノヽ(゚-、゚)ノヽ(゚-、゚)ノ
  • posted by どんご 
  • URL 
  • 2007.04/30 16:41分 
  • [Edit]

 

坊さん>>えっとね、ほんと掃除はたいへんです。きっと坊さんの部屋はグッズをなんとかすれば、綺麗になると思うのよ~。
どんちゃんの魔窟までいくのはなかなかに時間がかかるよ(笑)

どんちゃん>>ちょっとずつよ~。。一箇所(一区画←ひと部屋にあらず)決めて一日少しずつやるのもいい手だってどこかに書いてあったよ~v
ファイト 
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.04/30 21:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aconeon611.blog71.fc2.com/tb.php/55-a41adcb5

Menu

プロフィール

ごんた

Author:ごんた
これでいいのか自問自答な30代。今になって昔見たアニメが気になってしょうがなく、時代を後退しつつ萌えの日々。自分的昔アニメは1970年代から1987年くらいまで。1990年代は新しいアニメです。。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

