与太くの花道

誰のためにもならない与太話をうっかり吐き出したいブログです。(『マシンロボ』『レイズナー』など昔アニメを時々叫ぶことあり)

Entries

スポンサーサイト


モーニング

今日は『モーニング』発売日。
先週号は立ち読みも購入もできなかった。。。
今日こそは!と気合をいれて本屋へgo!!
以下感想

『チェーザレ』

きた!ルクレツィアきた!すっごいかわいい!
チェーザレものの漫画や小説で絶対にかかせない彼の妹、ルクレツィア。(今週が初出ですよね?)
わたしはこのふたりを惣領さんがどんなふうに描いてくれるのか、とっても興味津々。兄の命令に忠実な天使か、兄に加担する悪魔か。
わたしは近親●姦ありでもOKなので(←真偽はおいといてひとつのエピソードとしては有名)気になる、気になる。
初めて登場(扉絵はあったかも)のルクレツィアは絵柄のせいもあって可憐でか細い。でもでもでも・・・のっけから、『兄を理解できるのはわたしだけ』と11歳で言い切った!!萌え。こういう天然黒ルクレツィア大好きだ!わあ~萌えvこれからどう転ぶか分からないけど(惣領さんだから・・・なにかある)。
あまりの嬉しさに、感想書いちまったよ!!

キャラ語りばかりですが、とても骨の太い、全て読みきれないほどの情報量を持った漫画です。面白いです。お試しあれ!
絵の美しさも必見です。

『ひまわりっ』
副主任・・百恵ちゃん引退ネタ、わかりすぎてわたし痛いです。。(笑)
先週号読めなかったので、健一2号とアキコになにか進展はあったのか。。。


あとこのごろ読んだり見たもの感想。

『図書館危機』
話はどんどんダークになったり、切なくなったりするのに。。
郁ちゃんと堂上のやりとりがどうにもむず痒くて困る。
この三巻目は、本を読んではむず痒い・一息つく、を繰り返してしまった(笑)駄目なんじゃないけど、こう、目のやり場に困るって感じ。
この本に出てくるカップルはみな根っこがピュアだ。。
次はどうなるかな?

『スパイダーマン』
シリーズの一番最初。
弱っちい主人公が強い力を持って悪を倒す!のだけど、そう痛快でもない。
他を圧倒する強い力だから、大好きな人を守りながら遠ざかるというラストはなんとも。。
大いなる力には大いなる責任が伴う。。だったかな劇中の台詞。
これは良かったなぁ。




スポンサーサイト

*Comment

 

チェーザレ・・・試してしまいました。わはは
正月の帰省時、「おお!総領さんがチェーザレなんて書いてるではないか!」と手にとりパラパラパラ・・・「何?ルクレツィア出てないじゃん」と戻してしまった私。
戻ってからごんたさんがコミュニティに入っていることを知り思わず取り寄せてしまいました。面白い!大期待!しかし次はいつ出るのだ!!!
ちなみに私は塩野さんの小説以来のチェーザレファン(難しいことはわからないが格好いいから^^;)なのですが、できたら近●相姦の方向で・・・じゃなくて、私としては兄のためになら悪魔にもなれる天使の方向でお願いしたいです。

健一君というのも目下非常に気になっています。
  • posted by どんべえ 
  • URL 
  • 2007.04/27 11:41分 
  • [Edit]

 

ふふふ。。テンション高く感想書いてよかった(笑)
なんだ~~!どんべえさんも知ってたのですね~vリンク!!
わたしも中か高校生のときに塩野さんではいった口です。
それからその手の本をいくらか読んだけど、歴史はまったく頭に入らず。。ミーハー・チェーザレファンのまんまです(汗)
さてさてこちらでは3巻発売されました。帯が美しいボルジア兄妹ですv今週のモーニングの扉なんだけど。綺麗よ、怪しくて。
でね、わたしの絶対ポイントは、近●相姦はどっちでもいいが、絶対にふたりが切っても切れないくらいの固い絆があるのが大事!!お互いが認め合ってる運命共同体なの!
『兄のためになら悪魔にもなれる天使の方向』これいいですねv
惣領さんはルクレツィアを頭がいいという設定にしてるみたいですから、どんどん話に食いこんでくると予想してますv


  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.04/27 18:56分 
  • [Edit]

 

チェーザレを暑苦しく語りすぎた。。
ひまわり>>すぐにも貸し出したいくらいです~!
絶対どんべえさんも噴出すと思うわ!!
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.04/27 19:02分 
  • [Edit]

 

ごんたさん、こんばんは!
再びお邪魔します~

「惣領」という名前に激反応!!!(一昔前の少女漫画ヲタなので・・・・)
もしかして冬実さんーーー???っと「モーニング」のHPに行ってきました!
惣領冬実さん、チェーザレ・ボルジア、ルクレチア、メディチ家・・・・大好きワード満載でした。
最近本屋にあまり行けてないので全然知りませんでした。まして男性漫画はチェック外なので・・・
私もその昔、塩野七生さんがらイタリアルネッサンスに嵌った1人です。
惣領さんの描かれる男性、すっごく好きなのでチェーザレもイメージ通り!!!かっこいい~たぶん来週には購入してると思います(拳!)
すばらしい情報をありがとうございましたー!!
あ、ちなみに私のルクレチアのイメージは「兄に加担する悪魔」ですね。兄の言いなりのぼーっとしたお嬢様っていう説もありますが・・・絶対に「黒」であってほしいです!!ばかでは無いと思うんですよ~。そして、見た目は純真な天使。
・・・・あ、なんか興奮してめちゃくちゃな文章すいません。
わたしもテンション上がっちゃいました(笑)

そして、「スパイダーマン」たった今、テレビで2を観ました。
すごいスピードでおもしろかったです。思ったより強くないとこも・・・。
シリーズ物は「1」が一番おもしろいと思っているので・・・
こちらも興味大ですね。
  • posted by みみ 
  • URL 
  • 2007.04/28 00:22分 
  • [Edit]

 

みみさん>>ふたたび、いらっしゃいv
そうなんですよ~、あの惣領さんがチェーザレを描いてくれたのですよ~!!あたしも見つけたときはどうしてくれよう!!と本屋で狂喜乱舞で、にやけたくらいですもの(笑)
ぜひ、購入してくださいねvチェーザレが今までなかったイメージで描かれてまして、今のところ、かなり好青年で爽やかです。でもそれがこれからどんな風に味付けされていくのか楽しみなんですよね。
有名なエピソードなどとっても楽しみです。
ルクレチアはかなりいい感じです。彼女の登場は4巻からになります。



  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.04/28 20:47分 
  • [Edit]

 

なに!チェーザレ三巻発売ですか!よし、5月のお取り寄せに加えねば。そしてルクレツィアは四巻か・・先は長いな。
みみさんもご購入予定とか。ごんたさん印税に貢献してますね(^^)/
健一レジェンドも既に五月分リストに加えスミ(わくわく)。
以前のブログでエンダーさんに『岡田あーみんの再来』」と評されたからには、「お父さんは心配性」愛読者だった私が読まぬわけにはいきますまい。
しかしなーまた会社宛リストに・・・『ひまわりっ!健一レジェンド①』『ひまわりっ!健一レジェンド②』『ひまわ・・・・』と書いてる私・・・・わはは
  • posted by どんべえ 
  • URL 
  • 2007.04/28 22:44分 
  • [Edit]

 

モーニングって最近女性狙いになってないですか?
よしながふみも連載始まったし。
増刊はオノ・ナツメがいるし。
おっさんたちは「ひまわりっ」をちゃんと読んでるのかしら。
  • posted by エンダー 
  • URL 
  • 2007.04/28 23:53分 
  • [Edit]

 

どんべえさん>>すばや!!(笑)遠きアメリケンでなければすぐにでも一緒に語れるのにね~。。でも、『ひまわりっ』をリストに連続で載せるとは、やりますな。くれぐれもだんなさまに、これ、園芸本??とかつっこみいただかないように(笑)

エンダーさん>>モーニング今年25周年特集号で、確かに女性層を取り入れる方向にしている、と載っていたと思います。
ん?よしながふみも描いてる?知らなかった。。
おっさんはひまわりっよりもチェーザレを読むのか??も心配です。あ、うちの妹が『くじびきアンバランス』に手を出してます。
とめてください。。。
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.04/29 22:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aconeon611.blog71.fc2.com/tb.php/54-006638de

Menu

プロフィール

ごんた

Author:ごんた
これでいいのか自問自答な30代。今になって昔見たアニメが気になってしょうがなく、時代を後退しつつ萌えの日々。自分的昔アニメは1970年代から1987年くらいまで。1990年代は新しいアニメです。。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

