与太くの花道

誰のためにもならない与太話をうっかり吐き出したいブログです。(『マシンロボ』『レイズナー』など昔アニメを時々叫ぶことあり)

Entries

スポンサーサイト


今日は初日。

今日は職業訓練校の初日でした。
新しいことをはじめるのはやっぱりわくわくするもので、
がんばらなくては。
厳しい就職活動になると思いますが、精一杯やりたいです。



で、ちょっと愚痴なので。


どうして子供を上手に叱れないのか・・・と自分でもいやになります。
こんな自分を許してくれる子供のほうがよっぽど大人だと。
子供を傷つけるな!とだんなに言われました。
言葉の暴力だ!とも言われました。

・・・返す言葉がありませんでした。。



スポンサーサイト

*Comment

 

私も本当にうまく叱ることができません。たまに『これって言いがかりだ』って思うことがあるのに止まらないこともたくさん。
息子がした何かを許す気分のときもあれば、許さないときもある。そうなると彼も何が悪くて何が良いという判断もつけられず親の顔色のみを伺うようになるだろうし、我ながらひどいなと・・・。
そんなことを思うこともあるくせに、やっぱり『気分』によって左右されてしまうのです。
俯いて唇をゆがませて泣くのを我慢してる息子を見るとちくっと胸は痛むのに、いい年して感情のコントロールはうまくいかないものです。

訓練校、がんばって!
  • posted by どんべえ 
  • URL 
  • 2007.04/25 23:15分 
  • [Edit]

 

感情のコントロールって上手くいかないね。。
自分の子供だから安心してあたってしまってる、、と正直おもいます。一番大事にしないといけないものに、一番ひどいことをしている。自己嫌悪です。
これではいけない、、と頭ではわかっているんだけど。
結局かぁっとなってしまったら。。。
なんとか好きなことをして楽しく過ごしてのりきりたいな。
愚痴きいてくれてありがとv
訓練校は楽しいです。がんばるねv
>>どんべえさん
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.04/26 22:34分 
  • [Edit]

 

ごんたさん、こんばんは。こちらには初カキコ・・・・ヲタネタでは無い所に反応してスイマセン。。。
私もついこの間だんなに同じような事言われて・・・
私のしていることは、しつけではなくいじめだと・・・
・・・・で、かなりへこんで・・・でも、かっとなると止まらなくて、また叱ってしまって・・・
怒った後、一生懸命私の機嫌をとる子供達をみて、自己嫌悪どっぷりで・・・
本当に感情のコントロールって難しいです。
でも、ごんたさんもどんべえさんも同じように思ってるんだって思ったら、ちょっと楽になりました。
ありがとうございました♪

新しい事を始めるのは、とてもパワーがいるので、肉体的にも精神的にも大変だと思いますけどがんばってくださいませ!
  • posted by みみ 
  • URL 
  • 2007.04/27 01:51分 
  • [Edit]

 

みみさん>>いらっしゃいませv
わはは、ヲタネタ食いつきにくいでしょ?(笑)
愚痴につきあってくれて、嬉しいです。
わたしもそうですよ~。子供がわたしの機嫌で一日を左右されることすらあって、ほんと自己嫌悪です。かっとなる、謝る、かっとなる。。を繰り返しでは子供の信用なんてもうないんじゃないかと怖くなるときもあります。でもご主人が気が付いて口を出してくれるのも、ひとつの転換になると思います。わたしやどんべえさんも一緒ですから、安心して時々愚痴ったりして気分転換しましょうね~!
新しいこと>>なかなかパワーがいりますね~。毎日6時間も机に座ってる毎日が続き疲れまくりです。小学生のわたしの子供たちをちょっと見直したりしています(笑)
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.04/27 18:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aconeon611.blog71.fc2.com/tb.php/53-7300d998

Menu

プロフィール

ごんた

Author:ごんた
これでいいのか自問自答な30代。今になって昔見たアニメが気になってしょうがなく、時代を後退しつつ萌えの日々。自分的昔アニメは1970年代から1987年くらいまで。1990年代は新しいアニメです。。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

