与太くの花道

誰のためにもならない与太話をうっかり吐き出したいブログです。(『マシンロボ』『レイズナー』など昔アニメを時々叫ぶことあり)

Entries

スポンサーサイト


漫画好き一般人と漫画ヲタクの落差

今日に『笑っていいとも』の視聴者?の質問に答えるというコーナーで
品川庄司の品川に『泣ける漫画は?』と振られた。
品川、やや躊躇してマジに叫んだ!
『・・鋼の錬金術師!』
会場、やく5名ほどおお!と歓声。。あとは・・・みたいな反応で。
品川自身もそうなるのはわかっていたけど、その微妙な空気に・・・状態だった(笑)

一般の漫画好きに浸透させるくらいで売れるって大変なことなんだなあ。。アニメ化されるくらいでは駄目なんだ。
鋼だって、漫画好きなら知らない人はいないだろうに。売り上げだってわるくないだろう。
ドラゴンボールだの、ワンピースだの、まるちゃんだのってすごいよね!
幅広い層に面白いと言われるのは非常に難しいのだ、と改めて思った今日。


ついでに、春TV編成で見ようと思ってるもの、一覧。

アニメ
『ヒロイックエイジ』
『地球へ』
『キスダム』
ここらへんはまた語ると・・・(汗)

ドラマ
『花嫁とパパ』
↑うっかりみてしまった。石原さとみがかわいかった。
『セクシーボイスアンドロボ』
↑うっかり見てしまっている。松山ケンイチが変でおかしい。
『時効警察2』大好き!

スポンサーサイト

*Comment

 

ドラゴンボールおもしろいですー

動画を沢山見つけたのでサイトで紹介していますので


一回見に来てくださいね
  • posted by ドラゴンボールYouTube動画配信 
  • URL 
  • 2007.04/10 22:57分 
  • [Edit]

 

松山 ケンイチくんかっこい~


私も汚いですが松山 ケンイチくんのサイトを作ってしまいました


もしよろしければ遊びに来てみてくださいね
  • posted by 松山 ケンイチ大好きでーす 
  • URL 
  • 2007.04/10 22:59分 
  • [Edit]

 

どんべえ3●歳です!漫画好き一般人です♪(嘘)
品川ってジャガイモみたいなほう?今ぐんぐん高感度上がってます!ええやつやないか!
あとは・・・「地球へ」しかわからないや(涙)
  • posted by どんべえ 
  • URL 
  • 2007.04/11 12:09分 
  • [Edit]

 

いまさら「キャプテン」を読み直してるエンダーです!
セクシーボイスアンドロボは松山ケンイチの部屋、すごいお宝だらけじゃなかったですか!?
イデオンとか、ザンボット3とか。
しかも箱置いてるし。彼は本物ですね。
  • posted by エンダー 
  • URL 
  • 2007.04/11 22:49分 
  • [Edit]

 

どんべさん>>品川さんはガンダム芸人だから(笑)
「地球へ」キラキラしてた!当たり前か!!
また感想あげてみるねv

エンダーさん>>「キャプテン」はよかです、分かりますv
で、で、エンダーさんの年代で、イデオンと、ザンボットをプラで見て分かるってどうゆ~こと??(笑)
あたしなんか、ガンダムくらいしか。。。←あったよね?
どこまで通なんですか!エンダーさん。。
あ、イデオン、映画版ありますよ、、うちに、、見る??

>>↑ねえ、どんべえさん。。

  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.04/11 23:58分 
  • [Edit]

 

ドラマは観てないが、何かで松山?の部屋がチラっと映ったのは観た。(確か、数秒程度?)
そそ。ガンダム・イデオン・ザンボットいた。
ダイターンも居た。スコープドッグ居た。もっと凝視(笑)出来たら、ほぼ分るはずだ・・・(待て)
ドラマは良いから、部屋だけ見せてくれ(核爆)
  • posted by どんご 
  • URL 
  • 2007.04/12 20:13分 
  • [Edit]

 

スコープドッグいた?
れ、レイズナーさんは??
来週、あたしは探す!!!!!
まあ、ロボでもドンゴとロム兄さんは無理?無理かな??
>>どんちゃん
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.04/13 08:56分 
  • [Edit]

 

スコープドッグって何?と兄に聞いたら長ったらしい講釈が始まってしまいました。
「量産型にしてはよくできてるんだ!」とか
「お前はATの意味を知ってるのか!」とか。
誰か止めてください。
あ、来月「ひまわりっ 4巻」出ますよ。
  • posted by エンダー 
  • URL 
  • 2007.04/14 20:34分 
  • [Edit]

 

エンダーさん>>
「♪盗まれた過去をさがしつ~づけて~!」
そう、ボトムズに出てくる、ロボットです。
ロボットなんていったらお兄さんに怒られそうだ~(笑)
ご、ごめんね。。お兄さん語録、すっごく受けたよ!
お兄さん、ブラボウ~v

ひまわり4巻楽しみ~vわ~いv
本誌はけんいち2号がなんか煮詰まってて、何事があったのか
わくわくどきどきです~v
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.04/15 00:38分 
  • [Edit]

 

すっかり出遅れてるんですが、ごんたさんチェキ番組、大体見てるー!
びっくりヽ(゚-、゚)ノ。どれもHDDに残ってマス(笑)
ドラマ方面はセクシーボイスアンドロボだけですが。
やっぱ、ごんたさんて一般ヲタより随分濃い方面にいらっしゃるのね・・・しみじみ。
  • posted by あけみ 
  • URL 
  • 2007.04/19 01:45分 
  • [Edit]

 

うちのHDDにも残ってます~v
セクシーはなかなか濃くってよいですねv
あれ?あたし一般ヲタですよ~・・・。
濃い、濃いかな?(笑)
偏ってるのは、確か(爆)
チャットで感想とかお話できたらお相手してくださいねv
・・といいつつ、取りだめしてばっかなんですけどね。
>>あけみさん
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.04/20 08:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aconeon611.blog71.fc2.com/tb.php/49-487cf10f

Menu

プロフィール

ごんた

Author:ごんた
これでいいのか自問自答な30代。今になって昔見たアニメが気になってしょうがなく、時代を後退しつつ萌えの日々。自分的昔アニメは1970年代から1987年くらいまで。1990年代は新しいアニメです。。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

