与太くの花道

誰のためにもならない与太話をうっかり吐き出したいブログです。(『マシンロボ』『レイズナー』など昔アニメを時々叫ぶことあり)

Entries

スポンサーサイト


妄想は遺伝なのか?

『千の風に●って』に実父は嵌まっている。
カラオケでも熱唱しているらしい。
彼は、歌の歌詞をかなり読み込んで歌うタイプだ。

♪わたしのお墓の前で、、、と始まる歌だが。

嵌まりまくってる実父は誰彼かまわず質問タイム。
『この”わたし”って、誰が一番しっくりくると思う?』

・・・これって9・11で有名になった曲でしょ~。
誰でも当てはまると思うんだけど。

実父がこの曲を歌うときのMY設定は、
若い母親を亡くした幼い子供に、父親がやさしく諭すという設定。
これで、イメージを膨らませて歌うのだ。

で、他人様にまで、他人様的MY設定を教えてとねだる始末。。

妄想っていうんじゃないの、こういうの。
まさか、父親からの遺伝じゃないよね、妄想癖(笑)

ちなみに考えてみた。。。
・・・ヤン、、、ヤン・ウェンリーかな(苦しい)
フレデリカとユリアンに向けて。。
冷静に考えたらヤンって感じじゃないな・・(爆)

・・・すでにMY設定とかじゃないっての。好きなキャラじゃん!(←馬鹿)






スポンサーサイト

*Comment

あえて 

ここはキルヒアイスでお願いします!(好きなキャラじゃん)
きっとラインハルト様の周りでのみ風が吹いてます。
コミックの愛蔵版、出たんですよね。欲しいなぁ。
  • posted by エンダー 
  • URL 
  • 2007.03/25 00:56分 
  • [Edit]

ジークカイザー!! 

・・・盲点!そうきたか!(←自由同盟好きだから@笑)
アンネローゼの周りでは吹かないのかな~(爆)
『宇宙を・・・』と。ちょっと思い出してしまった。しんみり。。。
そうそう、『リュウ』では銀英伝再開してますね。
でもおいそれとは手を出せない・・・。
昔売ってしまったし。。。。
道原さんの漫画はフレデリカが美人さんに描かれてるから
好き!!(結局そこなのね)
愛蔵版というからには大きいのかなぁ。
小説も読み返したいです。でも、これも売ってしまったのです、しょんぼり。
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.03/25 23:44分 
  • [Edit]

過去の思い出に 

小説も創元推理文庫で復刊してますよ。
悲しみのあまり8巻以降読んでいないことを思い出しました。
私も同盟軍派ですがキルヒアイスはツボ。
才能あるのに報われない人生送る美青年、大好きです。
  • posted by エンダー 
  • URL 
  • 2007.03/26 21:23分 
  • [Edit]

ごめん、フレデリカ・・・ 

八巻は・・・・(涙)
文庫、すっごく巻数出てません?挿絵が道原さんだったかな。
キルヒアイスってある意味物語の半分をさらって退場していきますよね。わたしはアンネローゼとキルヒアイスのちょっと悲恋チックなのに弱いです。。(愛なのか・・、微妙なとこが)
あと、アッテンボロー。。これ、このブログみたら、理由わかるでしょ?(笑)いや、人物像も大好きなんだけど。
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.03/26 23:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aconeon611.blog71.fc2.com/tb.php/43-658be578

Menu

プロフィール

ごんた

Author:ごんた
これでいいのか自問自答な30代。今になって昔見たアニメが気になってしょうがなく、時代を後退しつつ萌えの日々。自分的昔アニメは1970年代から1987年くらいまで。1990年代は新しいアニメです。。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

