与太くの花道

誰のためにもならない与太話をうっかり吐き出したいブログです。(『マシンロボ』『レイズナー』など昔アニメを時々叫ぶことあり)

Entries



久しぶりに、NEW波が来たv

某ロボット様から貸してもらった、
『人造人間キカイダー The animation』

・・・面白いです。
主人公がうつうつと悩んでるだけ、といえばそうなんだけど、
自分が何者なのか、どこへ帰るのか・・・。
自問自答しながら彷徨う姿には、石ノ森物の悲しさが表れてます。

すべて見た訳じゃないから感想はゆっくりと。
でも、見れるチャンスがある方には、見てほしいなぁ。




*Comment

稲村じぇーん 

大波です。
祭の一環としてひょいと手を出したら本当にざぶんと呑み込まれました!
キリモミ状態で未だ波に揉まれ中!
  • posted by どんべえ 
  • URL 
  • 2007.03/21 06:00分 
  • [Edit]

四六時中もすき~といってぇぇ(byじろ) 

波が寄せては引かないで、わぉ~vなごんたです。
なんやね、あのジローくんの健気さは。。。
もう、人間でいいやん。。。とか。。
いま01ですvきゃvvペース早すぎとか、つっこみカモン(笑)
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.03/21 21:10分 
  • [Edit]

っつか、元所有してたってのが・・・ 

祭りは知っていたが、余波逝くとは(^^;
でもって、その余波元所有してたってのがまた_| ̄|○

ま、ある餌は供給できるので(!?)言ってくれい(^^;;;
  • posted by どんご 
  • URL 
  • 2007.03/21 21:47分 
  • [Edit]

悲しみブルー。。。 

衝撃的なラストってどんなだ?と思っていたら。
・・・胸にずしっとくるラストでした。。
うう~~ん。。しばらく頭から離れないよ。。
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.03/21 22:13分 
  • [Edit]

いまさらジロー 

好きだよジロー(古)
ジローの悲しみは深い。彼には仲間も理解者も、いない。
好意を持ってくれたミツコさえそのままの彼を容認してはくれない。
やっぱりすごいと思った。巨匠って巨匠なんだ。
そして師匠は師匠なのだと(爆)
  • posted by どんべえ 
  • URL 
  • 2007.03/23 13:30分 
  • [Edit]

昔は昔、今は今。。 

昔は昔、なんだけど、今になってこんなに堪えるなんて・・・。
巨匠ってやっぱり巨匠なのね。
デビルマンも文庫で大人になって読み返したら、
頭をハンマーで殴られたようなショックだった。
巨匠は、やっぱり凄い。(永井先生も巨匠だよね)

・・・そして師匠はキカイダーの文庫購入予定みたい。
やっぱ師匠やね!(わたしもだけどねv)
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.03/23 21:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aconeon611.blog71.fc2.com/tb.php/42-ef1fc22b

Menu

プロフィール

ごんた

Author:ごんた
これでいいのか自問自答な30代。今になって昔見たアニメが気になってしょうがなく、時代を後退しつつ萌えの日々。自分的昔アニメは1970年代から1987年くらいまで。1990年代は新しいアニメです。。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

