与太くの花道

誰のためにもならない与太話をうっかり吐き出したいブログです。(『マシンロボ』『レイズナー』など昔アニメを時々叫ぶことあり)

Entries

スポンサーサイト


『ひまわりっ 健一レジェンド』

モーニングに掲載のこの漫画。
同誌掲載の『チェーザレ』を目当てにモーニングを購入していたのだけど。
・・・いかん、嵌まってしまっていた。。
『チェーザレ』が載ってないときも思わず立ち読みしてたくらいに。
で、今日本屋で巡り会って無事購入。。

子供嘔吐で学校休んでるのに、ぎゃはぎゃは笑ってました。
ごめんよ、長男くん。。

この漫画に出てくる、健一2号がつぼなの、きゃ!

無駄な感想GO!別妄想もからむので注意ですよ、奥様!(←誰に?)


美大に通っていた主人公が就職難で、変わり者のお父さんと一緒の会社勤務に!そこで織り成す、オバカ日常なんだけど。
お父さんが。。。すっごいの。『あたしんち』くらいにはインパクトのあるお父さんで。お父さんの名前は健一。健一1号>って呼ばれてるかな?

で、主人公アキコをめぐる同僚の面白いこと。
いつも、アキコの横で妄想劇場を繰り広げるの~~。
コスプレ付きで(笑)
そしてアキコを好きな植木やさん??の健一2号クン。
この子がかわいいのよ~v
無骨で、ニブチン。。アキコちゃんへの愛の屈折?度(勘違い度)は頂点なのだ!

すっごい馬鹿漫画(失礼!)なんだけど、ヲタ心あるものならば、
爆笑間違いなし!

健一2号くん>>レイズナーのエ●ジって普通にいたらこんな子だと思うわ!無骨でさ。エイジはそつなくなんでもこなすけど、絶対恋愛関係は健一2号くらいしか応用が効かないと思うの!やほう!(こんなとこでレイズナー。。哀れ、わたし。そんな邪までも読んでます)
スポンサーサイト

*Comment

 

私も読んでます~。蛯原さんと猿渡さんの突然始まる寸劇が大好きです。
きせかえユカちゃんも面白いですよ。
東村アキコは岡田あーみんの再来だと思います。
  • posted by エンダー 
  • URL 
  • 2007.03/20 14:17分 
  • [Edit]

あ~みん節とは懐かしいv 

えびちゃんはともかく、副主任はいったい何歳なんでしょうね?
30代中間くらいだったら、みごと自分と重なってしまって、
かなり・・・な感じです。私も脳内猿渡さんみたいだもん(笑)
なにか突っ込む姿勢が同じスピリットを感じる・・・・。
きせかえユカちゃん面白いですか?
じゃあ、チェックしてみます~vv
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.03/20 22:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aconeon611.blog71.fc2.com/tb.php/41-6b6607a7

Menu

プロフィール

ごんた

Author:ごんた
これでいいのか自問自答な30代。今になって昔見たアニメが気になってしょうがなく、時代を後退しつつ萌えの日々。自分的昔アニメは1970年代から1987年くらいまで。1990年代は新しいアニメです。。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

