与太くの花道

誰のためにもならない与太話をうっかり吐き出したいブログです。(『マシンロボ』『レイズナー』など昔アニメを時々叫ぶことあり)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煮詰まっていた仕事。

実はずっと仕事のやり方と社員の扱い方に疑問を持っていて、上司に物申す状態が続いてました。
うちの会社は小さい会社なので上に意見する=退社が恒例で。
覚悟はしてました。

そして正式に退職日が決まりました。
3月15日になりました。
自己退社という名のリストラですが。

今日は専務と最後の話合いを兼ねた食事会でした。
ほんとに、人を馬鹿にするのもいい加減にしろ!という散々な
会でしたけど。
一生懸命やった5年を返せ!といいたくなるほどです。

それでも、やっと辞めれると思うとほっとしました。
自分だけが辞めるのではなくあと二人いるのが救いです。

・・・人材は宝なんだけどなあ。
反省する気も起きないです(笑)

いい友達ができたことが一番のいいことでした。
それ以外には、あまり学べなかった。。
人を立てて仕事をする(媚びるのではなく)難しさが嫌というほどわかり、出る杭は打たれるのだと今更ながら実感しています。
でも、出る杭もちゃんとなでたり、上手に収めてくれる会社もあるはずだと希望を持ってやっていきたいです。
もちろん、自分も省みなくてはならないところはたくさんありますが。

オン、オフともに愚痴をきいてくださった皆さんにありがとうです。
なんとか、一歩踏み出せるところに来ました。
まだ、いける!と気合で乗り切りますので、時々へたれてたら
やさしくしてやってください~(笑)










スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aconeon611.blog71.fc2.com/tb.php/35-c18ddfec

Menu

プロフィール

ごんた

Author:ごんた
これでいいのか自問自答な30代。今になって昔見たアニメが気になってしょうがなく、時代を後退しつつ萌えの日々。自分的昔アニメは1970年代から1987年くらいまで。1990年代は新しいアニメです。。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。