与太くの花道

誰のためにもならない与太話をうっかり吐き出したいブログです。(『マシンロボ』『レイズナー』など昔アニメを時々叫ぶことあり)

Entries

スポンサーサイト


現実逃避に忙しい!

さてさて。

今日は今日とてDVDレンタル日!

お題は009残り3本とダンバインのパラレルワールドを描いた『リーンの翼』です。リーンは一巻のみ。

つけっぱなしでよそ見しながら見ていたんだけど。
どんぱちやってて、さあ、バイストンウェルへ!!
・・・で、次巻に続く。。。。
ああ、このOVA一話しか入ってないよ。。。
気になる。。。ひとつしか借りないなんてあたしの馬鹿!

009話。

某まめ●さまよりのご推薦。
『大森林からの脱出』

これはちゃんと9→3があった(笑)
でも大半3→9
けっこう3が叫ぶことが多いのだけど、ハ●ジに聞こえて仕方なかったのは、内緒だ!
平ゼロサイトで見たら3は19歳、9は18歳なんだね。。。
ほほう・・・。39に見えるはずだ。。

まじめな話。この話の途中で、ジョーの顔が透けて、下の機械の顔が見えるシーンがあって、一瞬ぎゃって叫んでしまった。
彼らがどれだけその体に苦悩を抱えているのかと思うと、胸がずっしりと重くなったよ。。

勢い、平成ゼロもゆ~ちゅ~ぶ~にて鑑賞。
うっかり泣きそうになる。。
やっぱり39のような。。

こう、←・→の方向ばっかりじゃなく内容感想も書けっての(笑)

スポンサーサイト

*Comment

涙キラリ・・・ならぬ・・・ 

ジョーの白い歯キラリ。
これは見た?必見ですよ!
ttp://www.youtube.com/watch?v=zyO9OVMAphw(h消してみました)
新ゼロが届かないのでうっかり平ゼロに転びまくってます。ヤバイです。これをみると3が若いツバメ(ホストか)にうつつを抜かすおばはんに見えて悲しい。

『リーンの翼』サイトでちょっと見たんですが、私はかれこれ20年前くらいかなァ富野氏が書いた同タイトルの小説を読んだことがあります。それは登場人物サコミズのお父さん(と思われる)の話で、エ・フェラリオと××しちゃったりする結構濃厚な話だったのですが・・・それを私に渡したのは・・・父。なんでおとんは純真な女子中学生にそれ渡すかなぁ。おかん知ったらひっくり返るで!勿論私の富野アニメ好きを知ってたからだけど、それにしたって。
ごんたさん感想聞かせてね!
  • posted by どんべえ 
  • URL 
  • 2007.03/03 11:40分 
  • [Edit]

芸能人は歯が命!!だったね! 

キラリ、白い歯(笑)
「いいと思うよ~。。」だったかな?
もう、もう最高だねぇ。調子にのって、ジョーがメンテナンスのあと、
時間がとまって狂う寸前!のお話みちゃったよ~。
あれも良かったなあ。。へたれ具合が。。

リーン>>あたしもダンバイン放送のあとくらいに一巻は手にとったような。でも全然違ってたから、読めなかったと思う。
ダンバインでドレイクが「シルキーのことも愛している」みたいな
台詞を言うんだけど。ん?って引っかかってた。。
エ・フェラリオとコモンって交わる(恥ずかしい)ことができるんだ。
ドレイクの愛人なシルキーだったのかな?
そうするとかなり込み入ったドレイク家愛憎模様だった事になるね。
なんでシルキーが協力してるのかと思ってたけどドレイクへの愛情絡みだと、数倍おいしく感じる。。(邪道フィルタON)

リーン>がんばってみますv
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.03/03 16:50分 
  • [Edit]

要切スイッチ 

加速装置スイッチ、押し捲ってましたね。今更「そうか、きる時もスイッチ押すんだぁ」と感心した私です。

>リーン
私も実は1,2巻しか読んでないのですが、二巻が濃厚だったのです。んでもって、はい。エ・フェラリオとは可能(恥ずかしい)。ってことはさ、チャムだって大きくあればショウと・・・(すすり泣き)
ドレイク家、妻妾同居だったとは!シルキー、いやよいやよと言いつつドレイク様の技に溺れて・・・(邪眼フィルタON2)
  • posted by どんべえ 
  • URL 
  • 2007.03/04 01:11分 
  • [Edit]

邪道フィルタはいらないくらいに。 

リーン>>ミ・フェラリオが普通人間サイズでしたよ!!!!!
ショウとチャムはオッケーみたいですよ、リーンでは!!(力説)
・・・すみません、普通な感想はまたおいおい。。。どんべえ殿。。
あ、↑h消えてる。。。わはは、いつの間に~(笑)
・・・いま見てたら、チ・フェラリオだって。。チ・・フェラリオ。。
チって聞こえたんだけどなあ。
エ・でかい。チ・中くらい。ミ・小さい。。らしい。。

てなことかいたら、
ttp://ura-tomino.at.webry.info/200607/article_5.html
ひでえよ!!トミ●さん!
HPみてもミ・フェラリオしか出てこないから、検索かけたら!!
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.03/04 23:42分 
  • [Edit]

わっはっは(^^; 

盛り上がってる(笑)
いやいやごんちゃん。←変換、良いやん。大概の“エサ”は←変換からくるっしょ?良いやーん(爆)

さて、創造主。
流石です。王様万歳発言。仕える大臣(?)激大変(^^;
あそこまでのシリーズだと、突っ込みかます方々は、生半可な言い訳通じませんからね~ヽ(゚-、゚)ノ
でも、この発言見たら“あぁ、この王様ったら_| ̄|○”で終わる気がせんでもないがヽ(゚-、゚)ノ
ま、凄い人である事には間違いないんだろうな。いろんな意味で(^^;;;
  • posted by どんご 
  • URL 
  • 2007.03/05 21:22分 
  • [Edit]

そうでしょ? 

さすがの言い訳で楽しいわ!
どんちゃんもさあ、食いついてこい~~vv
やほう!!
レイ●ナーでな(笑)
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.03/07 00:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aconeon611.blog71.fc2.com/tb.php/34-7cf5ae4e

Menu

プロフィール

ごんた

Author:ごんた
これでいいのか自問自答な30代。今になって昔見たアニメが気になってしょうがなく、時代を後退しつつ萌えの日々。自分的昔アニメは1970年代から1987年くらいまで。1990年代は新しいアニメです。。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

