与太くの花道

誰のためにもならない与太話をうっかり吐き出したいブログです。(『マシンロボ』『レイズナー』など昔アニメを時々叫ぶことあり)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『宇宙戦艦ヤマトってどんな話?』

『宇宙戦艦ヤマトってどんな話??』と同僚に聞かれました。
あまりに頭の中でジュリーが歌っていたせいか、
職場でもうっかりヤマト話をしてしまったのです。。。

ええっと??
シリーズがありすぎて、こんがらがってるよ。
自分の記憶を頼りに最初のTVシリーズのあらすじを言ってみました。

私 『えっとね、なんかもう遠い未来の地球は滅亡しそうで赤いのよ』
同僚『・・赤い?』
私 『んでね、放射能除去装置・コスモクリーナーをイスカンダルのスターシャのところまで、ヤマトで取りにいくんよ』
同僚『・・・コスモクリーナー』
私 『地球滅亡まで、あと●●●日ってカウントされるんよ』
同僚『ふーん』

あれれれ。。ガミラス帝国となんで、戦ってるんだっけ。
イスカンダルと双子星??だから。
デスラーはスターシャが好きだったっけ??

???がいっぱいでしたよん。
たぶん、あらすじもものすごい間違ってるんだろうな。
また、検索でもしてみよ~。



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aconeon611.blog71.fc2.com/tb.php/29-45e2cbfd

Menu

プロフィール

ごんた

Author:ごんた
これでいいのか自問自答な30代。今になって昔見たアニメが気になってしょうがなく、時代を後退しつつ萌えの日々。自分的昔アニメは1970年代から1987年くらいまで。1990年代は新しいアニメです。。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。