与太くの花道

誰のためにもならない与太話をうっかり吐き出したいブログです。(『マシンロボ』『レイズナー』など昔アニメを時々叫ぶことあり)

Entries

スポンサーサイト


第3話『メタルラスターを奪え』

初心を忘れてはいけない。
久しぶりにマシンロボ感想です。

管理人の感想はまったく当てになりません。
お気をつけて。


うっかり酸性沼に落ちてしまって体が錆び始めたドリルのために、伝説の錆止めメタルラスターをもらいにビランの村にやってきた!そこへギャンドラーが、メタルラスターを狙ってきたのだった~~!

さあ、この回は準レギュラーのミンが登場です。
このミンは、ロム&レイナに横恋慕(違!)したら必ず命を落とすというマシンロボの呪いに唯一生き残った貴重なひとりです。
ちなみにもうひとりはドリルです(笑)

メタルラスターをくださいって村長さんにお願いするロム御一行ですが、ギャンドラーに間違われてもらえないわ、人質にとられた村長の娘ミンのかわりにぼろくそにやられたり、散々です。
村長が機転を利かせて、メタルラスターをえさにギャンドラーを呼び出します。

ここからはロム×レイナでGO!


『ビラン村の村長の娘・・・・ミンっでっす!』
と明らかにロム兄さん意識したような立ちポーズで登場したミン。
嵐の予感です、ふふふ。

メタルラスターの在り処に案内するというミンにロムが肩によろしくと手をかけた途端、レイナさんふくれっつら。(あわわ)
何も言わない分怖いです。

『・・・地上に悪が満つると、愛する心あるならば熱き魂悪を断つ!
人それを真実という』
貴様らに、メタルラスターは渡さん!と言うわけで、
村長を助けるために、大暴れです。
『そこよ、やっつけちゃえ!』とミンも応援です(笑)

メタルラスターはギャンドラーに渡りましたが、お約束の偽ものです。

ほんとのメタルラスターはちゃんとドリルに渡りました。
ついでにここに、狼の紋章もありました。なんの複線もないけど。

さて、問題解決でミンたちとさよならですが。
ミンはロムにまた来てくださいと手を握ってアピール。
それを横目で見たレイナさん、笑顔も消え無言で立ち去ります。

レイナ 『さあ、もたもたしないで出発するわよ』
ドリル 『・・・レイナちゃんどうかしたの?』 
ジェット『女の気持ちは複雑なのさ・・』

この回のレイナちゃんは静かな焼餅です。
でもね、この妙に抑えた感じが。。
ミンはこの後、再登場してロム兄さんに絡むのです。
レイナちゃんはちゃんと気がついていたのですね~、この時点で。
すげえや!レイナちゃん。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aconeon611.blog71.fc2.com/tb.php/24-9b294634

Menu

プロフィール

ごんた

Author:ごんた
これでいいのか自問自答な30代。今になって昔見たアニメが気になってしょうがなく、時代を後退しつつ萌えの日々。自分的昔アニメは1970年代から1987年くらいまで。1990年代は新しいアニメです。。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

