与太くの花道

誰のためにもならない与太話をうっかり吐き出したいブログです。(『マシンロボ』『レイズナー』など昔アニメを時々叫ぶことあり)

Entries

スポンサーサイト


『ボトムズ』借りにいったんですが。

某ビデオレンタル店が半額サービスをやっているというので、
昔見ていたけど途中でギブアップした『ボトムズ』を借りにいきました。
・・・が。ない、1~4がごっそりと。。

ちきしょう!!というわけで、借りてきたもの。

『聖戦士ダンバイン・1』
『ガサラキ・1』
『銀河漂流バイファム・1』

仕事帰って、子供ほったらかしで、ダンバイン、ガサラキを見ました。

まず、ダンバイン。『第1~6話』
地上編のイメージが強かったので、すっごいファンタジーなのにびっくりした。ショウとトッドのやり取りがすっごいかわいい。トッドが可愛く見えるなんて年を取りましたね。で、チャム、ごっつい可愛い。『ショウとチャムはベストカポー!!』と叫びたくなります。あとショット?様が地上人だったのなんて全く覚えてませんでした。で、ニー様がなんであんなにもてもてなのか??リアルタイムで見ていた時も疑問だったけど、やっぱり分からずじまいです。最終話までには結論付けたい(笑)ああ、ビルバイン出てくるまで、あと何話??

『ガサラキ・1』(第1~2話)

はあ、この頃のアニメって難しいのですね。。。。。
能とロボット。
ごめん、全然分からなかったよ~。
高橋監督だから、見る。がんばって最後まで。
でも、誰と誰が戦争してるか分からなかったよ(ぎゃぼん!)
子供が、「あ!マスタングの声がする!」と言ったけど、
「そんなん、してないよ!」と相手にしてなかったら。
テロップにマスタングの声優さんのお名前が!
わあお、長男、ありがとうv
スポンサーサイト

*Comment

お久しぶり~♪ 

どんちゃんとこから、寄ってみましたw
久しぶりにこのHN使った気が。
お元気でやってますか?私はすっかり元気満タンですw

ボトムズ、私も見たいーー!!
ダンバインとか昔見てたはずなのに、もうすっかり話忘れてしてもてる(汗
歌は今でも歌えるのにねぇ(笑)
今は、昔と違って再放送してくれないもんね(涙
私も時間があったら借りて見るのになぁ。仕事が忙しすぎて時間がないよぉ(泣)

私信:携帯壊れてデータ失くしてしまったので、携帯メルアドわからなくなってます(なので全然連絡できなかったv-12
壊れてから、だいぶ経ってるのに何ですが、もしごんちゃんさえよければ空メールでもいいので、気が向いたときにデモメルくださいませ。何卒よろしくです。
  • posted by ある 
  • URL 
  • 2007.01/21 18:10分 
  • [Edit]

ヒヒヒ 

ごんたさんこんにちは!りれいさんのとこからお初にお邪魔します♪どうぞよろしくお願いします!
ボトムズ、ななななんとまあタイムリーに視聴中です・・・某カラオケ大会で聞かされたOPが原因です。今ちょっと神がかってきたところです。むー、難解。
とりあえずキリコ18歳に驚愕。

ダンバイン~ほんっとにニーはどうしてあんなにモテモテ?疑問です。ビルバイン登場までは・・・あと20話くらいはあるかと(^^;;多分。平行して視聴中。ほんと、何やってんでしょうね。ラストは遠いです
  • posted by どんべえ 
  • URL 
  • 2007.01/22 17:51分 
  • [Edit]

ご新規さん、いらっしゃ~い! 

あるちゃん>>お久しぶりv元気だったかな?えっへへ。いま、ダンバインにボトムズ、バイファムとレンタルしてて、なんだか昭和へレッツゴなんよね(笑)懐かしいし楽しいのv仕事忙しいだろうと思うけど、また見てみてよvしばらくは懐かしいアニメの話をしたいと思ってるから、いつでも遊びにきてねv
あと、私生活も忙しいだろうけど、ファイトだよvv

どんべえさん>>タイムリー!!ほんとにいま、ボトムズ見てます!第一巻目なのに話についていけてないです(笑)でもオープニングもエンディングも完璧に覚えてましたvどっちもいい歌ですvキリコがエイジに見えたり、ちょい星飛雄馬が入ってるように見えたり、楽しく視聴中です。ダンバインは12話までみて、ゼラーナご一行&バーン、リムルの込み入った人間関係がメロなドラマみたいで楽しいです。あたしも平行視聴がんばりますvまた一緒に濃ゆく語ってくだされv
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.01/22 22:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aconeon611.blog71.fc2.com/tb.php/17-5a5cdc68

Menu

プロフィール

ごんた

Author:ごんた
これでいいのか自問自答な30代。今になって昔見たアニメが気になってしょうがなく、時代を後退しつつ萌えの日々。自分的昔アニメは1970年代から1987年くらいまで。1990年代は新しいアニメです。。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

