与太くの花道

誰のためにもならない与太話をうっかり吐き出したいブログです。(『マシンロボ』『レイズナー』など昔アニメを時々叫ぶことあり)

Entries

スポンサーサイト


レイズナーのシングルCDを買ったよv

一人レイズナー祭り、続行中のわたし。

恥ずかしい妄想を含めて、CD感想GO!
(カプで語りますので要注意)

『メロスのように』

※これはもうエイジの歌だわ。秋元さんが何を思って作詞したか
分からないけど、エイジの心境にぴったり。
オンタイムで見てたとき、これってエイジがグラドスにいる恋人に
向けて歌ってるんじゃ?!と思っていましたけど。
二番に、『僕の腕に集めた君の黒髪、淡いジャスミン』とあるので
アンナちゃんでしょ?アンナしかいないわね、エイジ!!

歌詞の中に
・・・止めないで
・・・行かせてくれ
・・・見送ってくれ
と、別ればかり強調されてます。

頼むよお、エイジ君。
アンナちゃんを二度も置いて出て行ったんだから、
もうこれ以上置いて行かないでやってよ~~。
もちろん、火星組もだよ。
ほんと、切実に願うのでした。

『LA・ROSE・ROUGE』

これは妄想全開で聞くと、あへぇとなってしまうわ~~。
TVエンディング版は短いバージョンですが、ほんとはもう少し長い。
そのTVで流されない歌詞が、大人向け。
一番の歌詞をエイジとアンナで想い浮かべると、私は昇天できます!!
いわゆる夜明けのコーヒー状態(笑)
いやん、あのレジスタンスのアジトのどこで~~??
二番の『・・・目を細め、笑う人』は、本編のエイジで見たかったよ!
これはやっぱりアンナがエイジに送る歌。それで決定。
(オンタイムで聞いたときは衝撃でしたよ~~v・・・大人になったと。)











スポンサーサイト

*Comment

一人祭りを覗いてます(笑) 

お邪魔しまーす!一人祭りに乱入~。
この2曲、頻繁ではないですがカラオケで歌う曲です!
そうかー。普通に歌っていたけど、妄想フィルターかけると相当楽しめるんですねー!
特にエンディングのほう。
今度はその妄想視点でじっくり歌詞をチェックしてみますよー!
でもって、いつか機会があったらごんたさんの美声で聞かせてくださいねv
  • posted by あけみ 
  • URL 
  • 2007.01/12 08:28分 
  • [Edit]

いらっしゃいまし! 

こんな僻地までようこそv(笑)
あけみさんが『LA・ROSE・ROUGE』を歌うなんて~~v
こちらが聞きたいですvあけみさんの美声でぜひ~~(よだれ)
エンディング、大好きでレコードも買ったんですよv
ジャケットのアンナとエイジがやけに切なくて。
あんな風にアンナを見るエイジなんて本編じゃみられないし。
・・・メロディとかで語れないので、暑苦しい語りですみません~。。
メロスのカラオケ、あの間奏部分があればいいのにな~。。
~~ジャジャジャジャン!ロンリーウェ~イ!!
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.01/12 23:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aconeon611.blog71.fc2.com/tb.php/15-9b92e1fb

Menu

プロフィール

ごんた

Author:ごんた
これでいいのか自問自答な30代。今になって昔見たアニメが気になってしょうがなく、時代を後退しつつ萌えの日々。自分的昔アニメは1970年代から1987年くらいまで。1990年代は新しいアニメです。。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

