与太くの花道

誰のためにもならない与太話をうっかり吐き出したいブログです。(『マシンロボ』『レイズナー』など昔アニメを時々叫ぶことあり)

Entries



翻弄される日曜日

気になるものはしょうがない。

ガンダム00 2nd season 10話感想
一応追記に。

・スメラギ、ビリー、カティ
それぞれの方向がこんなに違うものになるなんて思っていなかっただろう。

・シーリン提案のカタロン、スイール王国の会談
シーリン、この四年の間カタロンでちゃんと力を付けてる。発言が通るし。
マリナを叱責したくなる気持ちもわかる。
『貴方はそうやってなにもしないでいればいい』
でもマリナが戦ってしまったら、00じゃなくなる。

・マネキンとコラ沢
あまりにコラ沢が気の毒に。空気の読めない奴め!かわいいじゃないか。
マネキン大佐、かまってやって(泣)

・せっさん
何も変わってないと自分を責める。
いいのよ、せっさん。あとで姫をなんとかしてあげて・・・!

・アロウズ新型
せっさん、歯が立たず。パイロット的にせっさんどうなの?
弟、助けてくれてありがとう。

・ティエリア
迷ってる。迷ってる。がんばれ!

・おやっさんと嫁
CBのメンバーが普通に会話してるのがおかしい。
アレルヤ、ナイス!

・アニュー
CBにキャリア美人がはいった!!!うわぁ・・・。
誘惑されるのは、せっさんか、弟か!(違!)
しかしこんな美人が出てきたらまた姫のヒロインの座が・・・。
どうぞせっさんには手を出さないで、CB裏切ってくれ、アニュー。

・オーライザーとトランザムとガンアーチャー
とにかく強くないと困る。
せっさん最強になれない!!!

・マリー
アレルヤといるといちいち可愛い、いじらしい。
アレルヤのいるところが自分の居るところ。
離れない。
・・・フラグになりませんように。

・さじ
ルイスと再会できたら・・・、いいね。

・赤毛のイノベイター
えらい男らしい・・・。
でもこれ以上イノベイター増えたら覚えれない。

・ネーナとひろし
『にいにいず!』可愛いやん。
でもひろしには敵わないよ、怖いよ。
敵討ちならCBと組め、ネーナ。

・そしてメメントモリ・・・・
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
スイール王国瞬殺。
いったいどれくらいの範囲で壊滅してるのか。
アザディスタンとか隣国なのかな。
今日一番辛かった場面だ。

メメントモリ、脳量子波使える人に影響が出てるみたいだけど。
・・・で?ハレルヤ?
以上。

※どうでもいいまとめ
ティエリアのシャワーシーン、内容のが衝撃的であっさりしたもんだった。
先週の予告ではのけぞったけどさ。
来週のシーリンが気になる。
マリナに戦うように言ったけど、当のスイールがあんなんなって一番堪えるのはシーリン。

※今週の刹マリ
お互いに名前を呼び合ってるのが萌え。
でもマリナ姫は一層苦しい状況。
次に会うときには、しっかりお互い確認しあえよ!!!
視聴者いらいらだ(笑)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aconeon611.blog71.fc2.com/tb.php/131-7a127909

Menu

プロフィール

ごんた

Author:ごんた
これでいいのか自問自答な30代。今になって昔見たアニメが気になってしょうがなく、時代を後退しつつ萌えの日々。自分的昔アニメは1970年代から1987年くらいまで。1990年代は新しいアニメです。。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

