与太くの花道

誰のためにもならない与太話をうっかり吐き出したいブログです。(『マシンロボ』『レイズナー』など昔アニメを時々叫ぶことあり)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔を振り返ってばかり・・・

今日は、ニコニ●でアニメ三国志を見ました。
横山先生のではなく、昔(20年以上前)金曜ロードショーかなんかでやっていたもの。
1と2があって。
とんでも三国志なのは間違いないのですが。

大好きでした。
主演の劉備が井上和彦さんで、孔明が富山敬さん。
他にも豪華はキャスティングで。
『2』の主題歌が杉山清貴さんなんです・・・。
わたしの青春時代を反映してるアニメです(爆)

脚色してますが、劉備と相手の姫の恋模様がとても素敵だったのですよね。
まあ、史実は政略結婚ですけどね・・・。


さて、あと先週のマガジン。

創刊50周年記念の『サイボーグ009』のトリビュート!
花形の二の舞?とか思いながらも読みました。
(新訳花形、好きですよ、買ってます)

003のお兄さんが、妹の失踪を追って物語が進行していきます。
ブラックゴーストから全員で逃げるところでお話はおわり。
正直もうちょっと読みたかったです。

あ、戦闘服のマフラーがなかった・・・!
あのでっかいボタンが小さめに・・・!
機能性は高まったようです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aconeon611.blog71.fc2.com/tb.php/116-67eb0bb2

Menu

プロフィール

ごんた

Author:ごんた
これでいいのか自問自答な30代。今になって昔見たアニメが気になってしょうがなく、時代を後退しつつ萌えの日々。自分的昔アニメは1970年代から1987年くらいまで。1990年代は新しいアニメです。。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。