与太くの花道

誰のためにもならない与太話をうっかり吐き出したいブログです。(『マシンロボ』『レイズナー』など昔アニメを時々叫ぶことあり)

Entries

スポンサーサイト


ありゃりゃ。。。

ブログに一ヶ月書き込みしてなかったら、広告入っちゃったよ~!
あんまりネタがなかったのね、わたし。

なので、この頃のわたしの頭の中の萌え分布をば。

※マガジン連載の『ダイヤのA』

結城先輩v丹波先輩~v胸キュンです。
青春って素晴らしい~(笑)
アニメ化するかな・・・。しなくてもいいけど。
結城先輩はアニメデビューなどしなくていい!(笑)
繰り返し読んでは、先輩たちの男道にうっとり。

話もテンポがよくて面白いです(野球漫画)



※アニメ『図書館戦争』

本の挿絵ではあまりはっきりした容姿は描かれてなかったんだけど。
無骨な堂上教官が、アニメでイケメンになって!!!
ようつ●で繰り返しエンドレス・・・・。
かっこいい・・・vv

話はデレデレしてしまいます(乙女目線で@笑)



※アニメ『イタズラなKISS』

キラキラ入江君になじってもらいたいと、切に願ってしまうアニメです。
話は王道少女漫画です(特にアニメは)



以上、どうでもいいわたしの萌え分布でした。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

アニメ・・イタキス
時間が遅すぎ(TT)
今のところ1勝1敗1引き分け(途中で寝たらしい)
とりあえず・・・未完の部分が気になってるし
結婚式あたりからは気合入れて見なきゃと
思ってるんだけどね・・・時間が遅いんだもん・・
うわ~ん(><)
  • posted by ミルク 
  • URL 
  • 2008.04/25 22:50分 
  • [Edit]

ふふふふ。 

深夜でも羨ましい、うちは放送してないよ~・・・。
ようつべとかニコちゃんを念入りにチェック(笑)
そうやってなんとか見てるんです。
ただいま3勝中(当たり前だ!)

ミルクさん、入江君の声、慣れた?
(他キャスはどうでもいい感じな私)
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2008.04/28 08:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

入江くんの声・・・慣れません!
てか・・・もっとクールで意地悪なのよ入江くんは!!!
って心の中で叫びならが見てます・・・
が・・・連敗続きをどうにかせねば!
  • posted by ミルク 
  • URL 
  • 2008.04/28 15:13分 
  • [Edit]

おお。やはり 

入江君はもう少しクールで意地悪そうな感じ、ですよね。
アニメ、爽やかな入江君だね。
しかし、意地悪そうな声の持ち主って誰だろう?(笑)
う~~ん、う~~ん。
思いつかないや。
連敗脱出、祈ってます!
未完からENDを見届けないとねv
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2008.04/28 22:34分 
  • [Edit]

見れてますが・・・ 

一応今のトコ全勝中ですが、演出古くてテンポ悪い見るの辛い~。
しかもお話を進めて行くためかかなりはしょってますよね?
で、意地悪分足りないですよね。
入江君にまでギャグ要素多く振りすぎてるよ~!
クールな入江君が、クールなのがいいのに、クール・・・(涙)
  • posted by あけみ 
  • URL 
  • 2008.05/01 09:28分 
  • [Edit]

そうですね~。 

演出の古さは少女マンガのデフォとしてみてました。
でもお話はしょってるのは、致命的です。
いま、5話?まで見ました。
お話が早い分簡単に物事にケリがついて、うまくいっちゃってるようで、琴子がずうずうしくみえるんですよね。
仕方がないといえば仕方ないけど、この漫画の核である琴子のがんばりが上手く伝わってこないのは寂しいなあ。
・・・なんて、真面目に語っちゃいましたよ。
入江君、意地悪というより、アニメはかなり優しいですよね・・・。
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2008.05/02 23:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

優しいし・・・ギャグになってる
入江くんの顔が・・・あの意地悪の顔が良いのに!!
そんでもってたまに・・ちょっとだけ見せる優しさが良いのに~
っと思わず語ってしまうのであった。
  • posted by ミルク 
  • URL 
  • 2008.05/03 00:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうだ!
ギャグに入江クンが使われてる・・・!!
ギャグ担当じゃないのに・・・。

でもさ、大人になったら金ちゃんのよさが身に沁みる・・・。
そう思わないですか?みなの衆。。。


  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2008.05/04 19:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

思うよ・・・金ちゃんって結構いい男だったんじゃん!
って思うよ
金ちゃんと結婚したら家族思いのいいお父ちゃんになると思うもん!

・・・・ここで密かにイタキスチャット?(違)
  • posted by ミルク 
  • URL 
  • 2008.05/04 22:34分 
  • [Edit]

もうチャットだよね(笑) 

金ちゃん、、報われるけど、やっぱ切ない。
アニメではクリスはきっとカットだろうな。
最後には入江クンに力を貸す位の立派な男になるんだもん。金ちゃんはすごいよv
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2008.05/05 02:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

え~クリスがカットになったらダメでしょ!
だってクリスと金ちゃんのカップルが居るから直樹と鴨狩との決着がついたようなもんだし!!!
アニメでクリスがカットされたら(TT)
  • posted by ミルク 
  • URL 
  • 2008.05/05 14:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

うん、クリスは必要だよ!
金ちゃんには幸せになってもらわないと。
そして、入江君のカオ気持ち悪い琴子趣味悪いと言ってもらわないと~(笑)
密かにハワイ篇に期待してる私です。
はしょられるのは納得いかないけど、早く先の話が観たい!
  • posted by あけみ 
  • URL 
  • 2008.05/06 02:10分 
  • [Edit]

クリス! 

そうですね!あけみさん!
入江ブサイク説をクリスは説くんだった!
アルバート・・・(だった?)もでるかしら?
ミルクさんも鴨狩なんて通な名前を(爆)
なんかおふたりの力説でクリスカットはありえない気がしてきました~。

ハワイ編楽しいですよねv
家族連れだしね~~(爆)
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2008.05/06 22:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

入江不細工説!(笑)
それに金ちゃんはクリスとカップルになるからこそ
入江くんのヤキモチを、あんなに余裕で指摘できるんだもん!!!!!

ハワイ編!ここは見逃しちゃダメでしょ!
金髪カツラにカメラ片手の怪しい変装外国人親子!(爆)
  • posted by ミルク 
  • URL 
  • 2008.05/06 22:40分 
  • [Edit]

入江ママ 

変装家族vv
入江クンのお母さんって最強姑。
ママがいなかったら琴子ちゃんは成就しなかったかも(爆)
入江ママが物語りを引っ張ってる?!
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2008.05/08 14:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

影の(?)主役・・・入江ママ(笑)

このママの存在が入江くんと琴子の人生を大きく
変えた!
  • posted by ミルク 
  • URL 
  • 2008.05/08 22:50分 
  • [Edit]

遅ればせながら 

図書館戦争!見ました!!!!一気です!
まーた戦う黒髪の朴念仁くんがぁぁぁぁぁぁぁ!
うがぁぁぁぁぁ!どっすとらいくぅ~~~~!

イタキス
イタズラなkissって別マだったのかな?
私は中高別マをがっちり買って、ホットロードにはまってスカートを長くしたりしてたんだけど、多分イタキスの頃には足を洗っていた。
社会人になってから作者の方が亡くなったのを会社にあった新聞記事で読んで呆然としたっけ・・・弔辞か何かでくらもちさふさこが、「続きが(最後まで)読めないのは哀しいけれど、私たちは入江君や琴子ちゃんと永遠にお別れすることはないのです」言っていたというのが載っていたのをふと思い出しました(涙)でもアニメであの後の二人が見れるのはやっぱり嬉しいかな。
なんとなく入江くんのお母さんとお父さんが一番多田絵を忠実に再現してるような気がします。気のせい?
  • posted by どんべえ 
  • URL 
  • 2008.05/11 11:56分 
  • [Edit]

ふふふ。 

ミルクさん>
入江ママいなきゃ、琴子ちゃんは・・・・。
ただのストーカーです(笑)

どんべさん>
ね、堂上教官、かっこよすでしょ?
わたしたちの大好き、黒髪朴念仁よ~~(笑)
大好きなものには手が出せないのよ~~(笑)

イタキスの最終巻のあとがき。くらもちさんだったよね。
別マだったよね?←あやふや。
わたしはマーガレットは少女コミック派だったような。
別マはわたし的におしゃれだ・・・と思っていた(笑)

多田絵はほんとに難しいよね。
崩れ具合が入江パパ・ママは丁度いい感じかも、アニメ。
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2008.05/14 23:52分 
  • [Edit]

間違い。。 

わたしはマーガレットは少女コミック派だったような。

>>マーガレットより少女コミック派   です(恥)
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2008.05/14 23:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aconeon611.blog71.fc2.com/tb.php/114-54b9296f

Menu

プロフィール

ごんた

Author:ごんた
これでいいのか自問自答な30代。今になって昔見たアニメが気になってしょうがなく、時代を後退しつつ萌えの日々。自分的昔アニメは1970年代から1987年くらいまで。1990年代は新しいアニメです。。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

