与太くの花道

誰のためにもならない与太話をうっかり吐き出したいブログです。(『マシンロボ』『レイズナー』など昔アニメを時々叫ぶことあり)

Entries

スポンサーサイト


続・ヤッターマン話

リメイクヤッターマン。
懐かしくて大人は見るけど、正直子供にはどうだろな?
と思ってた。
1話見たときは、ふたりともきょと~んだったからね。

しかし。
この頃、次男のほうが、ヤッターマンの勝利のポーズを・・・(爆)
次男の友達たちも、やった~やった~やった~まん!!だって。

・・・浸透している。
あの古臭く見えるポーズを受け入れている!!
凄いや!!
月曜7時に、ふたりともテレビの前で待っているのよ!!

しかも『ママより怖いおしおきだべぇ~』と言われたときはこっちがびっくりしたさ(笑)

なんだか、ちょっと嬉しいな~v
スポンサーサイト

*Comment

あのむず痒いポーズを・・・ 

自分の小学生当時でさえなんだかおしりがもぞもぞと痒かったあのポーズを・・・
鼻で笑わずに受け入れてくれるとは・・・日本の未来は明るい!
  • posted by どんべえ 
  • URL 
  • 2008.02/13 00:21分 
  • [Edit]

じゃあ 

ぽちっとな~も流行るかな!?
私、未だに使ってるけど。
深きょんがドロンジョ様と同じ衣装着てくれるなら映画見に行ってもいい。
  • posted by エンダー 
  • URL 
  • 2008.02/14 00:05分 
  • [Edit]

 

子供は昔のヤッターマンになんの思い入れもないからね~(笑)わたしのほうが、勝利のポーズをする息子たちを見て苦笑い。だって、あれちゃんとやるとかなりオカシイんだよ~~!!ともあれ、まだうちの息子たちはおこちゃまだった。日本の未来も悪くないかも!>>どんべさん

ぽちっとな~はわたしも使ってる。息子たちはおしおきだべぇを良く使ってるな~・・・。深キョンのドロンジョ様。。。胸をぐぐっと出してくれ~~!深キョンだから迫力あるだろなvvあ~んど櫻井のガンちゃん、はてさてどうなるんだろね。ついでにここで返信。竹本作品。。。アニメ化されてもおっさんしか見ないかもね(笑)>>エンダーさん
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2008.02/15 00:06分 
  • [Edit]

子供受けいいですよ~ 

うちの坊主も楽しみに見てます。
うちのオヤジが「ワンとほえりゃ~」と歌ったとき、「どうして、お父さんがヤッターマン知ってるの?」と驚いてました(笑)
3人組の悪ふざけ台詞が楽しいです。
息ぴったりですもん。
  • posted by あいあい 
  • URL 
  • 2008.02/20 12:23分 
  • [Edit]

うんうん。 

あいちゃん>>そう、子供受けしてるよね(笑)
オールド親世代とも共通の話題になってるしね!
うちのだんななんて『どうしてこれ、こんなに綺麗なの?』だって。
リメイク分かってないしね(笑
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2008.02/21 22:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aconeon611.blog71.fc2.com/tb.php/111-327fd610

Menu

プロフィール

ごんた

Author:ごんた
これでいいのか自問自答な30代。今になって昔見たアニメが気になってしょうがなく、時代を後退しつつ萌えの日々。自分的昔アニメは1970年代から1987年くらいまで。1990年代は新しいアニメです。。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

