与太くの花道

誰のためにもならない与太話をうっかり吐き出したいブログです。(『マシンロボ』『レイズナー』など昔アニメを時々叫ぶことあり)

Entries

スポンサーサイト


そこにCJがあるなら 4th!完結編

ものごっつい長文です。適当に流してください。

さて。真打、あけみ亭レポです。
どんちゃんから『まんだらけなんかいかなくてもあけみさんちで十分だ!』
と言われていたわたし。

一歩入ったら~~!お宝の山v山vだったのだ!
右見れば漫画、左見れば、フィギュア、DVD!
しかもだ、しかも!
お邪魔しますの挨拶もそこそこに出されたのはアルフィンとアンナさんフィギュアv
ええ、どんたんとふたりものごっつい釣られましたよ(笑)
抱きしめて、昨日より♪

撮影大会~~、やっほう!(どんちゃん、ありがとうね画像v)
そんな中、あけみさんはお風呂の用意をしてくれたりとすっかりお世話ムードに。(すみませぬ)

ヲタトークもそこそこに早朝某県へ帰るどんちゃんはお風呂へ。
わたしは漫画アサリに!(笑)それぞれにあけみ亭を堪能!
どんちゃんとお風呂交代したころにあけみさんの相方さんご帰宅v

その相方さんをも巻き込み、怒涛のヲタク話v
いやあ、花が咲くのなんのって。
しかしどんちゃんは明日の事もあって就寝につく。
さすがのどんちゃんも電池は切れるのだ(学校行事、まことに残念)
・・・しかし残り3人は話し続けた。

つかね、マシンロボ好きなわたしのためにさっと模型雑誌を何冊ももってきてくれるあけみさんご夫婦。スパロボアンソロジーが一杯でうはうは中のわたしに、さっとダンバインアンソロジーを持ってきてくれる相方様。レイズナー好きのわたしにレイズナー模型のお話をしてくれる相方様・・・。わたしの見ていたアニメに解説をしてくれる相方様・・・。

まさに、

ようこそここへ!遊ぼ~うよ、パラダイス状態なんですが?!

ああ、カミサマ。
楽しいです(涙)

わたしの相手をしてくださる相方さまを深夜ベットへ追いやったあけみさんとの、ヲタ話もものっそい楽しかったのです。目は半分とじてるのですけど。どうしても口が止まらないのだ。
端目にはあけみさんもわたしもぼろぼろ状態だったに違いないのだけど、深夜のヲタミーティングは三時まで続いたのであった。(しかも泣く泣く寝た感じ@笑)

朝どんちゃんは約束通りわたしを起こしてくれて帰途へ。
ごめんね、布団の中からバイバイで・・・(起きたけど、起き出せなかったわたし)
わたしは二度寝です。お見送りしたあけみさん、エライ!

さて9時くらいに起床したわたしは機嫌よくおにぎりを食べ、午前アニメを見たりでほくほくvv
支度して日本橋というヲタの荒波に乗り出すことに!

最初はわたしのリクエストによりまんだらけへ。
日本橋のヲタロードについてはっきりしたことは、わたしまんだらけとトラの穴とアニメイトの見分けが付いてなかったみたい、あはv
まんだらけとトラの穴は中古、アニメイト新品とまことに大雑把かつ分かりやすい説明をしてもらう・・・(恥)

アニメイトでは買い物はそこそこに、アニメ店長の雄たけびを聞くたび某Dさんと思い出し、
聞かせてあげたいねと遠い目をするあけみさんとわたし。
一応リボーンものを買う(笑)

まんだらけではダグラムムックを見つけたが高すぎて断念。
相方様はレイズナームックを見つけてくださった(涙)

・・・結果。とても危険な街であった。次に来るときは軍資金をたくさんもってこよう!と固く誓ったのだった。

で、楽しい時間なんてあっと言う間だね。
すぐに帰宅時間が近づいて相方様と別れ、新大阪駅へ。
あせあせ切符を買い、あせあせラーメンをすすり(猫舌あけみさん、ごめんね)、あせあせと新幹線にのって帰りました~~!
最後までお見送り、あけみさんありがとうvほんとにお世話になりました(涙)


もっともっと楽しいことはたくさんあって書きたいことは一杯なんだけど、それぞれのレポにて
補完くださいね~!
はしょってはしょってこんな感じのレポになりました・・・。
読んでくださった方、お疲れ様ですv

オフであった皆さん。
ほんとに楽しかったです。どうしていつもこんなに楽しいのだろう~!
また必ず会いましょうv
お土産、美味しくいただいてますv

あ、まめしゃん。。
あの物議をかもしたまめもっこ●、うち、兄弟で取り合ってましたよ、ははは!
スポンサーサイト

*Comment

 

すげぇ。希にみる更新の速さ(爆)←待て
れぽ完結、どつかれさん(笑)
っか。
目覚まし5回は鳴ったぞ( ̄ー ̄)
あれだけ鳴りゃ起きたか。と思ったら寝てるし\(゜□゜)/
ちゃんと起きろー!(爆)←自分の目覚ましでなく、ごんちゃんの目覚ましで覚醒させられたロボ( ̄^ ̄)(笑)
ありゃ確かに。
人型目覚ましがいるわヽ(゜▽、゜)ノ
  • posted by どんご 
  • URL 
  • 2007.11/29 08:31分 
  • [Edit]

すみませぬ~(汗) 

レポお疲れ様でした!
しっかり楽しませていただきましたよ~♪

しかしレポ最後は、んぎゃーヽ(゚-、゚)ノでした。
どんごさんちのこと言えない魔窟だよね・・・狭いのに埋まってるから・・・。
アンナさん写りが暗かったですね!すんません、ウチ照明弱いから撮影ポイント限られるのです。

また日本橋にも行かなきゃならないし機会があったらまた遊びに来てくださいね!寝床あれでよければ(爆)
某鬼軍曹も連れて行ってあの雄たけびに反応してもらいたいし!

ラーメンと餃子ゴチでした!そんな焦ってないから大丈夫~!
次はカキオフでお会いしましょう(^^)/~
  • posted by あけみ 
  • URL 
  • 2007.11/29 19:55分 
  • [Edit]

わはは! 

やっぱりひとり目線のレポでは細部が違うね。

どんたん>>あたしの携帯鳴ってた?え?え?
あたしは一回しか聞こえなかった。
うわ~。ごめん、最大音量だったはず。
救いはアニソンだった事くらいかな(笑
ほんと、ご、ごめん!

あけみさん>>鬼軍曹が夏に帰るようになったらいきましょ!!寝床はどこでもいいです!
近所の漫喫でもいいですよ~(笑
あたし、次はゴロゴロって引くバック?持って行きますから!やっほう!


  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.11/30 20:44分 
  • [Edit]

大佐殿と呼ばれたい 

なんかもうキリモミ状態で揉みに揉まれて舞い上がるごんたさんが目に見えるようだ・・・すんごい羨ましいんですが(むうう)。引率のあけみさんお疲れ様でした(笑)
いいなぁ私ももみもみされたい・・(違)半分、いや真剣に拗ねながらルポ拝見です。
この面子で原画展&劇場版&あけみ邸@魔窟(コラ)&アニ●イト&まん●らけ・・・拗ねずにおれ!というほうが無理です!
夏には!夏には必ず私もゴロゴロ引いて参上~(叫)

  • posted by どんべえ@鬼ってなんだよ! 
  • URL 
  • 2007.12/03 12:27分 
  • [Edit]

 

・・・鳴ってたよ。6時から(==;
しかも、アニ曲でなく「らぢお体操第二」が高らかになっ!(~~;
ごんちゃんが覚えてるのは、さざえさんだろう。。。
しかも、鳴るたびにモソモソ起きて止めてたから、起きただろう。と思ってたら、記憶にもなかったんかいっ!?ヽ(゚-、゚)ノ
君には目覚まし10個くらい必要。ってのが、よーく分かったぞ。
っつか、休みの日のアラームは、休日設定しとかんかいっ!!!(==;;;
  • posted by どんご 
  • URL 
  • 2007.12/03 21:23分 
  • [Edit]

皆ゴロゴロかい! 

・・・私も大佐殿がいいなー(呼ばれたいじゃなくて貰いたいのほう)
持って行ける楽しいものがあるなら、持ってってもいーよ~(笑)
掘り返すのが大変ですがヽ(゚-、゚)ノ

目覚ましのラジオ体操は聞きました。他にもあったの?(笑)
  • posted by あけみ 
  • URL 
  • 2007.12/04 15:33分 
  • [Edit]

 

あけみさん、あったんだよ・・・
第二が高らかに4回鳴った後、6時半には「サ○エさん」が鳴ったのだ_| ̄|○
あれで一回しか聞こえなかったと言うごんちゃん。。。
今度は踏んで起こそう(爆)

ゴロゴロ。
えー、必須でしょうが~ヽ(゚-、゚)ノ ←あけみさん宅へ出向く時には通常装備だと思っているロボヽ(゚-、゚)ノ
  • posted by どんご 
  • URL 
  • 2007.12/05 21:24分 
  • [Edit]

大佐殿はわたしも欲しい(笑 

さあ、みんな夏にはゴロゴロもっていくよ~!
鬼軍曹>>アニメ●トで長時間ねばるのだ!まんだ●けにもいってやる!揉みに揉まれてきりきり舞いなわたしの様を見せてやる~!やっほう!楽しみだね~、ふふふ。

どんちゃん>>あれ?ルパンとラジオ体操の歌も流れなった?入れてあるんだけどな~。
ご、ごめんね。ほんとごめん!次もたぶん鳴るわ(笑

あけみさん>>あけみさんにはあまり聞こえてなかったのですね。。ふう、良かったvお奨めはラジオ体操の歌の着うたなんだけど(笑)
あけみさんちもどんちゃんち同様、ほんと危険です。
一歩歩いたら、つい立ち止まってしまうもの。。。

ほんとなのよ。。鬼軍曹~!(笑)
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.12/06 23:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aconeon611.blog71.fc2.com/tb.php/107-050afecd

Menu

プロフィール

ごんた

Author:ごんた
これでいいのか自問自答な30代。今になって昔見たアニメが気になってしょうがなく、時代を後退しつつ萌えの日々。自分的昔アニメは1970年代から1987年くらいまで。1990年代は新しいアニメです。。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

