与太くの花道

誰のためにもならない与太話をうっかり吐き出したいブログです。(『マシンロボ』『レイズナー』など昔アニメを時々叫ぶことあり)

Entries

スポンサーサイト


そこにCJがあるなら 3rd!

待ちに待った舞台挨拶が始まり、安彦センセの登場に会場が静かに湧きます。

先生はちょっと緊張されている様。
でもお話の中身はジョウファンにとっては涙もので、悪友である高千穂先生こと、うまく表現できなかったCJに対する悔恨など、当時の裏話を教えてくださいました。
いつまでもお話を聞いていたかったです。

少々時間がオーバーして(先生たくさんお話してくださったのです)先生は退場。
そして今晩もうひとつのメイン!

『クラッシャージョウ、上映会』

あの壮大なOPに入る頃には目が潤んでしまった。
懐かしいのと、嬉しいのとで一杯で。
うわ~、うわ~と自分的にテンションはあがっていった。

・・・はずだったのに。

ふと、気が付けばジョウがアルフィンの髪に手をやり『気になるな・・・』のシーン。
あ、あれ?ジャングルナイトは?

もしかして、あたし寝てた??ちょっとばかし眠かったけども。
あのドリンク剤、効かないじゃないか!ちょっと怒りモードで、慌てて周りを見る。
あるちゃん、どんちゃん、ガン見だ!(親分たちは後ろで未確認)
あけみさんは~~?
・・・あ、寝てる(笑)
同士を見つけほっと胸を撫で下ろすわたし。この時点で罪悪感は半分になった、ははは!

それからも私の意識は時々途切れました(爆)
(映画が終わったのち、あけみさんとわたしはお互いに『寝てたでしょう!!』と言い合ったのだけど、どっちかが寝てるときにどっちかが起きていた、というのを繰り返してだけなのだ@わはは)

でもね、ちゃんと途中からは起きてたのだ!
クライマックスになる頃にはどうしようもなく寂しくて、
これから先大きなスクリーンでCJを見ることは残念だけどないだろうと、目一杯見ましたよ~!(映画が無理でもきっと小説でまた駆け抜けてくれるよね)

旅に~終わりはない~♪・・・なんだけど。
ついに終わってしまった。

興奮が冷めないまま帰路に付くわたし達。

ちなみにここでどんな話をしたかと言えば。
最初から皆の疑問であった、
『なんでクラッシャージョウの上映会だったんだろね?』(失礼だな!)

『ガンダムじゃ、お客さん来過ぎてさばけないんじゃ?』
・・・正論すぎです(笑)

などと、ファンらしからぬ本音トークであったり、親分さんのお友達にジャンル(笑)が気になり教えてもらったりv骨の髄までヲタトークで駅へ向ったのであります。

駅に着けばお別れの時間です。
あるちゃん、親分さん&お友達、残り3人、家路へ。
あるちゃん、お迎えありがとうv親分、我々を無事に映画館まで案内してくれて、ありがとうv
また、次のオフにて!待ってるよ!

どんちゃんとわたしは予定通りあけみさん亭へ。
が、ゆっくりヲタトークしたいばかりに発車時刻が遅いのに乗り込んだりして。
まだまだ夜を満喫しておりましたv


続く。(ご、ごめん!)

次回はうれしはずかし、お泊り編へ!(違!)
そこにCJがあるなら、4th!でございますv
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aconeon611.blog71.fc2.com/tb.php/106-98f593cb

Menu

プロフィール

ごんた

Author:ごんた
これでいいのか自問自答な30代。今になって昔見たアニメが気になってしょうがなく、時代を後退しつつ萌えの日々。自分的昔アニメは1970年代から1987年くらいまで。1990年代は新しいアニメです。。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

