与太くの花道

誰のためにもならない与太話をうっかり吐き出したいブログです。(『マシンロボ』『レイズナー』など昔アニメを時々叫ぶことあり)

Entries

スポンサーサイト


そこに、CJがあるなら・・・。

行かねばなるまい、京都!!

という訳で行ってまいりました。
『安彦良和原画展』『安彦良和の映画世界(舞台挨拶&クラッシャージョウ上映会)』

23日、わたしは新幹線に乗り10時に京都入り。
ヲタ仲間、あるちゃん、どんちゃん、あけみさんがお迎えに来てくれているはず。
・・・が会えない、あはは!電話してくれているにも関わらず、見つけられない私。
いや~、京都は人が多いね~(←馬鹿ちん!)

そんなこんなで無事合流vそのあとまめちゃん、う~さんと続々合流。
嬉しさのあまりみなのテンションは上りっぱなし(笑)
壮絶なお土産合戦、ヲタトークが新幹線口で始まるも、「は!」と冷静になり喫茶店に雪崩れ込んだのでした。

喫茶店でもヲタトークは炸裂。
『ジョウ~』『ゴージャス速水~』『テニス~!』『ゆきかぜ~』だとか、周りをいっさい無視してOUR・WORLDを繰り広げるわたしたち。まじで素晴らしいです。あの集中力(爆)

しばらくして「は!」と気が付くわたし達。

『原画展に行かねば!』

アムロ、シャア、ハロがお出迎えしてくれる中、わくわくで原画展へ。
いきなり、ライディーンでヒートアップv
ライディーンの洸くん、コンバトラーVの豹馬くんvvvv
うぉぉぉ~懐かしいvかっこいいv原画綺麗v
いろんなところでときめいて、心臓がばくばくvv

さてさて、いよいよ来たv
わたし達的にメインが!
クラジョウ、ダーティペア!
もう、言葉にはならないよ~。
ファン歴何十年も経ってから、こんなに素敵に巡り会えるなんて。
恋焦がれて仕方なかったイラストたちに会えるなんて。
カミサマ、ありがとうv

わたし達ほんとに騒々しくて、警備員さんに睨まれてたけどね。
どうしても、気分が高揚するのは抑えられませんでした。
原画展の感想では、先生の原画はとても美しくて下書きなんかないんじゃないかと思うくらい。使っている道具も少ない。なのにどうして大胆で繊細で、見るものすべてに魅了されてしまう。綺麗だ、なんて陳腐に聞こえるかもしれないけど、ほおっと溜息が出たよ、本当に。


一時間くらいで原画展を出る。そこでまめしゃんとお別れ。楽しい時間はあっという間だ。
牡蠣オフで再会を固く誓う、わたしたちだった。(一月だよ、すぐに来るよねv)

さて次は親分との合流なんだけど、ちょっと時間があるので、また駅構内の喫茶店へ。
歩く気力はなかったのだ(笑)
がっつり、ご飯を食べる気満々で挑んだ、喫茶店。
ここでも、ヲタトークが爆裂したのは、言うまでもありません。


つづく。(あは、疲れたよv)
スポンサーサイト

*Comment

 

わははーっ!ど疲れさんですた!(爆)
っつか、待ってる場所をとっとと連絡せんかい(==;
探しまくったぢゃないかっ!(--メ

周りを気にせずヲタトーク。
ま、これも何時もの事。今更何を(^^;(待て。気にしろヽ(゚-、゚)ノ )

原画は全て凄かった!
あぁ、魂突っ込んで見た為、出ると半分くたばりだったよね~(^^;
この際、警備員さんに怒られたのも良い思い出!?っつ事で(^^;

そして、15時と言う時間にもかかわらず、がっつりステーキ丼にステーキセット頼むワシらも凄いのかヽ(゚-、゚)ノ ←だって腹減ってたんぢゃっ!(爆)
粘った時間も凄かったが、まぁ頼んだ数も凄かったのでお店には勘弁して貰おう~(^^;

って、続くのかっ!(笑)
早く書かないと、記憶が混雑して何がなにやらになるぞ~ヽ(゚-、゚)ノ ←体験談
  • posted by どんご 
  • URL 
  • 2007.11/25 21:12分 
  • [Edit]

続くさ! 

なんだかとても衝撃的だったので、
長話になりそうです。

あけみさん、どんちゃん>>
続かせてくれ~い!
もう自己満足で突き進むよ~ん!
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.11/26 00:47分 
  • [Edit]

うらやましいっす;; 

忙しくて仕方がないとはいえ、今回のオフツアー名乗りをあげたかったです。
今頃みんな京都かああと遠い空から思いを馳せておりました。原画展相当よかったみたいですね。あううう。
やはり、後悔があったのでしょう。夢にまで出てきました。(笑)
年始では楽しいお話を楽しみにしています~。
  • posted by あいあい 
  • URL 
  • 2007.11/26 10:07分 
  • [Edit]

牡蠣オフだよ! 

あいちゃん~。
今回はとっても間が悪かったね~(めそり)
あいちゃんもいてくれたら、ものすっごいMAXで
楽しかっただろうと思います!!
あ、夢ではちゃんと原画展見れた?

次の牡蠣オフ、一緒にはじけましょうねv
それまでいろんな事に耐え抜こうね~!
  • posted by ごんた 
  • URL 
  • 2007.11/26 21:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aconeon611.blog71.fc2.com/tb.php/104-fa81cdca

Menu

プロフィール

ごんた

Author:ごんた
これでいいのか自問自答な30代。今になって昔見たアニメが気になってしょうがなく、時代を後退しつつ萌えの日々。自分的昔アニメは1970年代から1987年くらいまで。1990年代は新しいアニメです。。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

